HOLD

- Hold is Obstreperous Liberal Domain -
「手に負えない自由なドメイン」

 HOLDとは「手に負えない自由なドメイン」(Hold is Obstreperous Liberal Domain.)の略です。実際はテーブルトークRPGのサークルです。事実上、私が代表のような状態になっていましたが、メンバーの都合がなかなか合わなくて現在は活動停止中です。プレイするゲームシステムは、D&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)、メタルヘッド、SWRPG(ソード・ワールドRPG)、スペオペ・ヒールズ……もといヒーローズなどですが、SWRPGが一番多いですね。DM(Dungeon Master)またはGM(Game Master)は、私がやることが多いです。ちなみに私は、D&DとSWRPGのマスターしかできません(^^;。う~ん、セッション行きたいぞ~。

 たまにリンクについて制限を設けているWebサイトがありますが、WWWってそういうもんぢゃないと私は思うので、ここは自由にリンクしてもらってかまいません……というか、してください(^^;。ただし、トップページ以外はディレクトリ構成またはファイル名変更の可能性があります(と書きましたが、実際ないです)。リンクに制限を設けているWebサイトを否定するつもりはありませんが、だったら最初からWWWなんぞで公開しなきゃいいのに……と思うんですがね。もちろん著作権法および一般的な慣習に照らし合わせて、おかしいと思われるようなリンクに関しては別です。

 当Webサイトは、昔はMozilla Firefox、いまはGoogle Chromeで見た目を確認しています。解像度はXGA(1024×768ドット)以上、等幅フォント、プラットフォームはWindowsです。この環境で確認しているだけですので、それ以外で見られないということはないと思いますが、見栄えについては保証できません。もともとHTMLを利用する以上、はじめから無理な話ですし……もちろん異なる環境において、少しでも同一の視覚効果をはかろうとする努力を否定しているわけではありません。ちなみに文字コードは、ISO-2022-JPではなくShift JIS……だったのですが、2017年にUTF-8へ移行しました。

 肝心なことを書くのを忘れていました。このWebサイトですが、テーマは特にありません←をひ。とりあへず{つくろう|作ろう|創ろう}という感じでつくったまんま、今日(こんにち)に至っています(なんと、もう25年経ちました)。どうせこんな個人のWebサイト、大風呂敷を広げたところでなんなんで好き勝手にやっています。とりあへず(ママ)私の持っている(主にテキストな)データ(と駄文)を公開して、それがなんらかのかたちでみなさんのお役に立てればいいな、と思っています。どういうかたちでかは、みなさんご自由に(^^)。

# 2020/05/07


Hold is Objectionable Lethal Disease.
「拘束とは、反対すべき致命的な病弊である」

Back to Top Page