さゆりです…

なんてこたぁない、日記&趣味のページでございまっす。
ここまで見に来て下さってありがとーーございまーーす!
ラブ。 

××バックナンバー××
99年1〜8月 98年7〜12月 98年1〜6月 97年7〜12月 96.11〜97.6月 96年10月 96年9月


ドイツ部屋
05.1/9更新
ラスベガス旅日記
99/2/10更新
ジェイの小部屋
99/5/25更新


05/2/19更新

こないだ、タイガー&ドラゴンのエキストラに行ってきた!
も〜〜〜寒くて寒くてほんと死にそうだった。結局9時間くらい拘束されたのかな〜。
結構ちゃんと防寒してってるつもりだったけど、全然だめだったわ。甘かったわ〜。真剣に凍えた(笑)途中、マジで逃げたくなった(笑)
その日はとりわけ寒かったからねー。雨降ってたし。
最初は准くん来ないかな〜って思ったけど、結局赤い例の服装で颯爽と(というかひょっこりと)現れて大興奮!
寒さもぶっとんだ!(一瞬)←おい
髪伸びててちょっと頭おっきくなってた。(おい)
じぃぃ〜〜〜っと凝視しちゃったわ。(後ろ姿を)(笑)
時々、急に振り向くからそのたび目を泳がせてどぎまぎしてたよ(笑)
准くんってば、体うっす〜〜〜。ペラペラ〜。風で飛んじゃうよ、飛んじゃうっ!!!(笑)
相変わらず摩訶不思議なファッションで、、、さすが竜ちゃん!(笑)
んでもって、相変わらずきれいでかっこよくて目は鋭くて、も〜どきどきどきどきしちゃったよーーー。
かなりの至近距離になったこともあって、どこ見ていいか分かんなくて目は泳ぐし心臓はばくばくするし、もうどうしようかと思った〜〜〜〜。真剣にかたまった。幸せすぎた。しぬかと思った(笑)
しかし寒かった。気付くと鼻水がだらり。はぁっ!やばいっ!(笑)
今日は、長瀬くん、伊東美咲(激細い。背高い。顔小さい。きれいっ)、うどんくん、どんぶりさん、准くん、が見れました。
みんな寒い中薄着でほんとに大変・・・。
うちらはエキストラだからその時だけだけど、役者さんはこの繰り返しだよね。もちろんスタジオもあるだろうけど。ほんとに大変な仕事だなって実感したよ。体調管理しようにもこの寒さの中、どうすればいいんだ!?みたいなさ。役者さんの仕事ってほんとに大変なんだ、って身をもって実感したよ。准くん、ほんとにごくろうさま。

そして今回ものすごく感じたのは、スタッフの偉大さ。
うちらは時間限定で、それが終われば帰れるけど。風邪引きそうに寒くて、でも今はお風呂に入ってあったかいご飯も食べてぬくぬくとしてるけど、スタッフのみなさんは夜遅くまでその寒い外で頑張ってて。
朝早くから、それこそ深夜まで、ずっとずっと頑張ってて。その日も雨の中、うちらは傘をさしてもいい時もあったけど、スタッフはほとんど傘もささず、びしょぬれになりながらきびきび動いてて。
それが毎日?
木更津のドラマの時、あまりの寒さにみんながバタバタ倒れていったってのがわかる。
今日みたいな、それか今日以上の寒さの中で毎日朝から深夜まで撮影にのぞんでいたなんて・・・ほんとにどんなにきついだろう。大変だろう。そうやってあんな素晴らしいドラマが出来ていくんだよね。
眠いだろうし寒いだろうし疲れてるだろうし、そんな毎日を乗り切っていくスタッフってほんとにすごいと思う。
なんかねー、すごく感動しちゃって。
撮影を効率よく進めるための努力や、いい撮影をする為の努力や、エキストラへの心配りや、もうスタッフのすごさを実感させられるばかりで。こっちも出来る限りのことをしようと思ったよ。
みんなかっこいいな〜って思ったよ。尊敬した。
こんなふうに頑張るドラマの出来上がりが楽しみだな〜って思った。
准くんがスタッフに感謝する気持ちがよくわかった。
金子さんに動きの指示をされたのもちょ〜うれしかったし(ってほどじゃないけどさ。立ち位置くらいだけどさ(笑))、磯P見れたのもうれしかったな〜。磯Pってちっちゃいんだね!びっくりした(笑)防寒具で、雪国の子供みたいな格好になっててウケた。かわいいわ〜(笑)
金子さんといいコンビ!(笑)
またあのスタッフに会いに行きたいな〜。またエキストラ行きたいな〜。
もっちろん竜ちゃんにも会いた〜〜〜い!!


03.3.12更新

ザテレビジョン見た〜。(あたしの愛読書なり)
次のクールは見たいドラマがてんこもり!
ムコ殿でしょ〜(前回も大好きだった!)きみはペットでしょ〜(なんか話が面白そう。ひろし出るし)ぼくの魔法使いでしょ〜(伊藤くん出るし阿部サダヲさん出るし古田さん出るし脚本クドカンだし!)マルサでしょ〜(三宅くん出るから)動物のお医者さんでしょ〜(原作のマンガ大好きだった!吉沢悠くんも好きだし)
そしてもっちろん「顔」もでしょ〜!
大変だわ〜忙しくなるわ、4月から!るんるーん。

さぁ〜てと。
いよいよ明日からドイツへ行ってきます。
21日に帰ってきたら、また張り切って更新しますのでみなさんまた遊びに来てくださいね〜!

ではでは〜!


03.03.10更新

あのさ〜なんだかさ〜、木曜からドイツに遊びに行くんだけどさ〜、私の大切なFANNYママがどうやら入院してるらしく。彼女は一人暮らしなわけで、彼女がいないってことはあたしは一体どうなるんだい・・・と不安炸裂。
しかし彼女は「さゆりはうちのことはなんでもわかってるし一人でなんでもできる!」と周りに言い放ってるらしい。いや・・・あの・・・ドイツまで行って一人暮らしってのはやはり少々寂しいような気も・・・(笑)
昼間はなにかしら遊んでるだろうし病院の彼女に会いに行ったりもするだろうし、でもな〜。
まみさんは「うちにおいで!」と言ってくれる。
でもFANNYはそれがちょっとイヤみたいだ。ヤキモチやいちゃってるらしい・・(笑)
で、FANNYの息子の奥さん、つまりお嫁さんが、あたしの面倒をみる!と言い放ってくれてるらしい。
スザンネっていうんだけど彼女は結構きつい人で、周りの人はちょっと苦手って思ってる人が多いらしいのね。でもあたしは大好きなんだけど。ちょっとこわいけどね(笑)
そしたらスザンネもあたしのことなんかえらく気にいってくれてるらしく・・。なんでだろ?(笑)あたしなんもしてないんだけどな〜。手紙では「おねーちゃんみたいに思ってる。」とか書いたりはしてるけど〜(笑)だからか?
サラ(9歳)もいるし、レアンダー(6歳)もいるし、ディーター(パパ)も大好きだし(かっこいいから←おい)ご招待いただけるのはうれしいけどね〜。でもFANNYだから一日一緒にもいられるけど、他のドイツ人だとずっと一緒にいるってのはちょっと自信ないんだよなぁ〜。
うーん・・・・・・・ちょっと不安なり(笑)

まみさんは「誰も相手にしてくれないんじゃなく、誰もがかまってくれようとしてるんだから、心配せずとにかくいらっしゃい!」と言ってくれたけど。うぅ・・そうね。そうよね。でもなぁ〜〜〜。
うぅうううう。FANNY〜〜〜早く退院してくれよ〜〜〜〜。
体は元気らしいのよ。ただウツ病らしいんだな・・・。周りの人が次々亡くなるのが(まぁ、もうおばーちゃんだからね)どうも彼女の気分をどんどん下向きにさせてるらしく・・。
心配だよ。。
まぁとにかく・・・荷物作りをそろそろ始めるかな。
つってももう数日後よ!!腹決めて行ってくるわよ!あぁ〜〜どうなるんだ〜〜〜〜!?こわー(笑)

なんっも準備してねぇぇ〜〜〜


03.3.9更新

仮面ライダーファイズ。
なんかさ〜主人公側より敵側の方がすっごく感情移入しやすいんだけど・・・(笑)
敵組3人ともほんとは優しいいい人たちばっかだし。なんかそっちを応援したくなっちゃうよ。どうすんの(笑)
ま、たまにはこういうのもいっか!?(笑)
唐沢さん、演技うまいね〜。今回はみんな演技そこそこいけてるね!アギトや龍騎は演技って意味では・・・だったから(笑)
HPでは結花ちゃんオルフェノクはかなり強そうだけど、この先変化する日は来るのかなぁ〜。ま、くるんだろうけど。その時はまた切なそうだよなぁ。。
唐沢さんの役もなかなか切ないわ。これからどうなるんだろーーーーーーーー!!なんかこれ普通のドラマみたい。


03.3.6更新

今日、ドイツのまみさんのところに電話をかけた。
まみさんは昔FANNYのところにあたしと同じようにホームステイをして、そのままドイツに住み着いてドイツ人と結婚してハーフの娘のユミがいる人。
今日、来週のドイツ行きの飛行機の便を教えるんで電話したらユミが出た。ちょっとたどたどしいけど日本語を話せるユミとちょっと話したんだけど。
なんかあたしを舞台見に連れてってくれるらしいわ。うわーい、うれしいなっ。
こないだユミが日本に来た時、彼女をアテルイって舞台に連れてったんだよね。ちょっと難しいかなーと思ったんだけど、予想以上に楽しんでくれて安心したものだ。今度はあたしの番だわ。・・・わっかんないだろうな〜ドイツ語の舞台じゃ(笑)せめてミュージカル見たいなぁ〜。
最近、残業で目一杯で全然ドイツ語さぼってるしな〜(笑)やばいわー。どうしよー。
もう来週だっつーのに。仕事も片付いてるようなそうでないような・・・。ぬー。
ま、とりあえず明日友達にゆかたの着せ方を教わってくるんだ。サラに買ったゆかたを着せてあげないといけないからさ!
しかし実感ないなー。ほんとに行くんかなー(笑)金もねーなー。帰ってきたらメザシの生活だわー当分。
あぁ〜なんであたしの辞書には「貯金」って言葉がないのかしら〜。ぎゃふん。


03.2.26更新

いやー、今週は月末と言うこともあり仕事が忙しい・・・。
ここんとこ毎日帰ってくるの23:30とかなんだけどー・・・。
はぁ〜ねむーっ。


03.2.23更新

またファイズネタなんだけどさ。
長田結花ちゃんが変化するオルフェノクのモチーフって、オープニングで華麗に羽根を広げてるからきっと白鳥かなんかに違いないわ!と一人勝手に思い込んでたんだけど、どうやら
らしい・・・。
鶴ってぇぇぇぇ!!(爆笑)
いかん、勇治くんの馬に引き続き大爆笑。悲しい運命を背負った二人なのに、なんでこういうとこで笑わせるんだ〜〜!(別に笑わせてないよ)
それとさーファイズってさー変身する時や攻撃チェンジをする時にいちいちなんかを装着したりするじゃない?絶対あの時間に余裕で攻撃受けてやられちゃいそうな気がするんだけどさぁぁぁ(笑)
・・・などなどツッコミ満載なとこがますます面白かったりするんだが。(おいおい)
でもあたしやっぱり味方役より、敵役の方に魅力を感じてしまうわ・・・
でもファイズもベルトないと変身できなくて逃げるしかないとこもなかなか新鮮だったりするけど(笑)啓太郎の巧の呼び方が、状況に応じて「たっくん」だったり「たくみ」だったりするのもひそかな楽しみ。(ひそかすぎじゃ)


03.2.12更新

結局さー、ダイエットも中途半端でうやむやになり痩せられず…
でもスマート
(え、もしかして死語?(笑))な准くんを見るたび、うっとりしながらも、いかんいかん!あたしもやっぱり頑張らねば!と強く思ってしまう。
あたしもやせたいよー。華奢になってみたいよー。でも食べるの大好きだよー。
こないだも焼き肉食べすぎて、お金多く払えと男性陣から言われるほど…(汗)
だって焼肉は特に好きで。止まらない止まらない。カルビとごはん大盛りとキムチとビールと卵スープ。あぁ・・幸せ。
ダイエットの話のつもりが、焼肉の話になってしまっている・・・だめだ、こりゃ(笑)


03.2.9更新

今日は、FANNYに誕生日プレゼントを作るぞー!と思って陶芸体験教室に行ってマグカップと中鉢作ってきた。焼かないといけないからまだ手元にはないけど、なかなか楽しかった〜。初めてだぁ、こんなのやったの。
FANNYは手作りの物とかすごく喜んでくれそうだからそうしてみた。
桜の花びら柄のマグカップ。喜んでくれるかな〜。ってかちゃんと使えるのかなっ!?(笑)なんにしろ焼き上がりが楽しみだなーっ。新宿でこんな場所があるとは知らなかったよ、ほんと。たまたま通りがかって知ったけどさ。またその近くに自然派食品を使ったレストランがあって。ここのカレーがうまいんだぁ!ちょっと高いけどまた食べに行きたいわんわん。

今日のファイズもおもろかった。
新たな敵役になりそうな女の子が出てきたけど、ほんとになんか境遇がかわいそうでかわいそうで・・。
HP見たらもう一人の敵役のかわいそうな勇治くんと、「運命的な出会いをする」って書いてあって・・うぎゃー楽しみー!早く出会って〜!しかし敵役側の二人だからなんか切ないラストになりそうで・・・考えただけで胸きゅんきゅん。なんかファイズより、敵役に入れ込んでしまいそうだわ(笑)


03.2.8更新

サラにあげようと思ってたちっちゃいクマちゃんのぬいぐるみ。ふと気付いたら、ジェイ(うちの犬)ががじがじかじってた・・・・・。
がいーん。
ジェイのばかばかばかーーーーーーー!(泣)
慌てて取り上げたけどもう耳とかよれよれになってたから、送るのは断念してジェイにやった・・・。くすん。ばかー(泣)

サラがあたしに「幸せがいっぱいきますように!」ってピグレット(プーさんに出てくるピンクの子豚)のぬいぐるみ送ってくれたんだよね。そういう言い伝え?があるらしくてさ。すごくうれしかったぁ。
手紙には「さみしい。さみしい。早く会いたい」なんて書いてあるしさ〜。も〜かわいいやつっ!あたしたちってほんとラブラブだわ♪(笑)
もうすぐ会えると思うとほんと楽しみ!
待ってろや〜サラ。おみやげいっぱい持っていくからねぇ〜い!


03.2.7更新

なにげに仮面ライダーファイズにはまっておりまして。
クウガを見たのがきっかけで、気付いたら結構な仮面ライダーファンよ!(笑)
ファイズもなんだかストーリー面白そう!主人公はどうしても保阪尚輝に見えちゃうんだけど(笑)
しかも主題歌ってダパンプのISSAなのね!?びぃっくり〜〜!聞いてると違う人の声に聞こえてたけど。確かに言われてみればISSAだな〜。
んでもって結構いい曲なんだなぁ〜これが。
会社の仲いい友達が子持ちだからクウガもアギトも龍騎も見てて、あたしは龍騎は見てないしクウガもアギトも後から見たからいまいちリアルタイムでは話が合わなかったんだけど、今回は大いにリアルタイム!(笑)月曜日のお昼休みは「見た?見た?」から会話が始まるわよ(笑)
今回は、榎田さんやおやっさんや津田さん、升さんみたいな演技上手な大人な俳優さんは誰も出ないのかなぁ〜。若い子ばっか?ってかほんとに若いよね〜今回のライダー出演メンバーは。16歳とか18歳とかだもんなぁ。
敵役の勇治くんは悲しい運命を背負った美少年で、ちょっと光ちゃんに似ててかわいいし。むふ。(おい)
でもなんでいきなり下半身馬なの?友達と爆笑したよ。なんで馬やねーーん!って(笑)がくっときた。

オープニング見てると、まだ出てきてないキャラクターがたくさんいるっぽい。
メインは味方役が3人、敵役も3人かな?今回は敵っていっても、好きでそうなったんじゃない悲しい運命を背負ってる人たちっぽいからなかなか奥が深そうだ!わくわく〜。楽しみだな〜。
リアルタイムでちゃんと見るのは初めてのライダーシリーズ。いや〜今週も楽しみなり!

スタンディバーック(と聞こえる。ほんとはなんて言ってんのぉ?)


03.1.30更新

今、ドラマの「年下の男」にはまっておりやす。カシューかわええーーーー!演技はいまひとつだが。(こら)
息を吐きながら囁くようにセリフ言う姿がなんとも・・・くす。へたっぴ。でもかわいい。
あたしの周りにもかぁわいい年下の男いないかなぁ〜。・・・いねーな。ちっ。


03.1.18更新

案の定、仕事が忙しくなった・・・。あっというまに終わったわ今週・・・。
平日も帰るのが遅くて、とてもHPの更新をする余力は残っていなかったわ・・・。とほほ。
そしてやっと待ちに待った週末ー!ふぁぁぁ。頑張った!自分!(笑)
ってことで・・・作業に入りまーっす。


03.1.12更新

あたしが今までいた部が今年の1月1日からバラバラになっちゃってさ〜、あたしも新しい仕事に変わるんだ〜。
大きな組織変更すぎてまだみんな今の仕事を引きずったままで、あたしもそうで、まだ新しい業務が見えないからなんとも言えないんだけど、どうやらすっごく忙しくなりそう・・。休みもちょっと取りにくくなるかも・・・。
今までのスチャラカOL生活は影を潜めてしまうかも・・・。しくしく。まぁそれが普通なんだが・・・。
今まであまりにもお気楽OLだったからな・・・。仕事が忙しくなるのはけして嫌じゃないけど、でも舞台とかは平日の方がいい席取れたりするってことあるしねぇ。まぁ、新しい仕事に慣れてきたら多少自分のペースで出来るようになるとは思うんだけど・・・。
はぁ・・・。どうなるんだろう・・・。くっすん。不安。


03.1.5更新

新年早々、FANNYから手紙が来た。
またサラからのかわいいクリスマスツリーの絵と、あたしが送った千代紙に包まれた手紙も入ってた。
サラーーーーーーーーーー!!今年も全力で愛していくぞーーーーーーー!!(おい)
しかもFANNYの手紙には、サラが日本語を勉強したいと言い出したと書いてあるじゃぁないかい!?
それ読んだ瞬間思わず涙ぐんだ・・・(笑)
ドイツに知り合いができるといいな〜なんて思いで、たった2週間だけ語学学校に行ってホームステイをした結果、こんな素晴らしい出会いと交流の深まりあいがある。
あたしがドイツ語を勉強するのは、自分が好きでやってるんだから当たり前。でもサラは違う。あたしとの出会いによって、あたしの国の言葉を学ぼうとしてくれてる。ほんとにやってくれるかどうかはわからないけど、そう思ってくれた、その気持ちが嬉しい。マジで泣けた。

FANNY、ディーター(FANNYの息子。ちょっと好き。←おい)、スザンネ(ディーターの奥さん。これまた大好き)、サラ(最愛の姪っこ。血はつながってないけど(笑))、レアンダー(サラの弟)、マミさん(FANNYの所に昔ホームステイをした日本人で、結局そのままドイツに住み着き、ドイツ人と結婚してる)、ユルゲン(マミさんのだんなさん)、ユミ(マミさんの娘。18歳)、他にもたくさんたくさんステキな人たちに出会えた。
みんなすごくかわいがってくれて、あたしは行くたびにすごく幸せな気持ちになって帰ってくることができる。
いろんなきっかけがあってこういう出会いが出来て、あたしはほんとに幸せ者です。
もっとみんなに感謝の気持ちを伝えたいし、もっともっと仲良くなりたい。
サラにはいつか日本に遊びに来てもらいたい。きっとびっくりするだろうなー、日本とドイツの違いに。その驚きぶりが見てみたい(笑)
もっともっとたくさん会いたい。たくさん知り合いたい。もっともっと仲良くなりたい。
言葉の壁は正直、英語のできないあたしにとってはかなり高いけど(ドイツ語って英語と似てる部分がかなり多いから、文法とかでかなり苦しんでる。英語をもっと学生の時に頑張っておけばよかったよー(泣))絶対乗り越えてやる。ペラペラになってやるーーーーーーーー!見てろーーーーーーーーー!

以上、新年の決意でした!(持続させろよー!)

明日から会社だ・・・がく。


03.1.3更新

あけおめ!ことよろ!
今年もどうぞよろしくお願いします。

んで。
見たわ〜〜〜芸能人社交ダンス部。
良かった。良すぎた。やばい。やばいよ。かっこよすぎるよ。ちょっと興味持っちゃったよ。(おいおい)
特にパソドブレってダンスの種類に惚れた。あれかっこいい〜〜〜〜!
みんなすごいなぁ。あんなちょっとの練習時間でどうしてあそこまでになれるの!?仰天。
小池栄子はやっぱり頑張りやさんでかわいくて男前だし。(どっちやねん)
有森也美もバレエやってただけあってきれいだった〜〜〜。すっかり感動しちゃった。
ビデオ録っといてよかった〜。何度も見返しちゃおっと!
あ〜ダンスっていいな〜〜〜。大好き!


02.12.28更新

「赤ひげ」見たわ。なんかえらく感動した。すごく面白かった。
同じ時代劇でも大河は散々ないでたちの伊藤くんだったが(こら)今回はかっこよかったー!しかもかわいいー!
キャラ的にもかなり好きだった!久々に伊藤熱ちょびっと上がった。
いや〜しかしおもろかったな〜。時間も長くて見ごたえあったし。
続編とかあったらいいのにな。

・・・と思ってたらハードディスクの編集操作を間違えて赤ひげ全部消してしまった・・・。がーんがーんがーん。
怖いわ。怖すぎる。き、きをつけなくちゃ・・・(涙)V6のじゃなくてよかったと思おう。それでもやっぱショック。あぁ〜〜〜〜〜。(悔)
再放送熱望。


02.12.27更新

面白そうだから芸能人社交ダンス部特番を見たわ。
いや〜〜面白かった。大笑いしたし、泣けた。うーん、みんな素晴らしい。
最近さぼってるベリーダンスを復活しなくては!と思ってしまったわ。
ウルルンで大好きになった小池栄子がここでもものすごい努力を見せ、ますます好感。しかもダンスうまいし動きがきれいだしセクシーだわパワフルだわでもう大変!!今までなんかやってたのかな?ってくらいきれいなダンスだったな〜。とにかく頑張りやさんでまっすぐな姿が見えて感動した。またファンになっちゃった。新年にまた特番があるみたいだし、も〜絶対見るっ!


02.12.17更新

今週は残業続き・・・。会社に11時過ぎまでなんていたくないわ(涙)
よろよろ・・・。
力つきて寝ます・・。風邪もひいてるし、ほんとよれよれ〜・・・。

あぁ、ハリー!かっこいい〜。毎朝ワイドショーで見れて幸せだわっ。でもなぜジャニーズとご対面・・・。謎。
めざましテレビのめざましをもらって大喜びのダニエルくんがかわいかった〜〜〜。

さ・・・寝よ。


02.12.15更新

今日さ〜水野美紀ちゃんのペット特番があったんだけど放送日すっかり忘れてたんだよね。
ほんとにたまたまテレビガイド見たら放送時間の10分前だよ!?うおー!なんか運命を感じてしまったわ。・・・って、美紀ちゃんに運命感じてどうする(笑)
サンフランシスコのペット事情はすごい。ペットのおまわさりさんまでいるんだよ!びっくり。すごく進んでる。
そして美紀ちゃんが実際英語をしゃべる姿を見てまた感動。感嘆や驚愕の言葉さえ外人モードになっている(笑)
いや〜かっこいい・・。発音もいいし。あたし、自分が英語話せないせいか、話せる人ってそれだけで尊敬してしまうんだよな〜。
美紀ちゃんの気さくさや根性や優しさや動物を愛する気持ちや、たくさんのものを感じられた。ますますファンになっちゃった。
老人ホームで老人と犬が触れ合うのを見て微笑む顔は、役者の美紀ちゃんとはちょっと違った顔だった。素なんだろうな。すごくすごく優しくてキュートな顔。普段の美紀ちゃんも十分かわいいけど、やっぱり素の笑顔には負けるんだね。見てるこっちまで気持ちがほわっとしちゃうようなすごく素敵なきれいな笑顔だった。なんか感動しちゃったよ(笑)
犬の安楽死を目の当たりにした時に、涙をぼろぼろこぼしながら犬にお別れを言って優しくなでてあげる美紀ちゃん見て、あたしも泣けた・・。(涙)
色々なつらい現実から目をそらさず、しっかり向かっていく彼女の強さと優しさに感動した。
最後、ペット巡査の制服をもらって着てたけど誰より似合ってた。
この番組、見逃さないですんでほんとよかったぁ・・・。

あとさ、今ウルルン見てたんだけど小池栄子っていい子だな〜。
泣いちゃったよ。明るくて元気で無邪気で正直で見てるこっちまで元気になっちゃう感じ。面白いし〜。
あの村が明るくなったってのはほんとだろうな。たった数日であそこまで村人に愛された彼女は只者じゃないよ〜。
すっかりファンになった。

美紀ちゃん最高!


02.12.10更新

空手行ったら、むしゃくしゃした気分もスカーっとした。(ちょっと今日はがっくしくることがあってねぇ。。)
その後のビールもうまかった!(おい)
しかし生徒が少ない。あたし一人に先輩2人がついてくれ、先生まで来た。
三すくみ?(笑)緊張したがな!
でも空手って楽しいー。早くうまくなりたいよ。
マンツー(ってかマン4?)はほんとタメになる。これからも頑張って通うじょー。とりあえずただの白帯は早く脱出したいぞ。アドバンスホワイト(白帯のちょっと上)目指せー!ごーごー。


02.12.9更新

NHKのドイツ語講座の進行役のおねーさんが久々に番組を見たらいなくなってて違う人に代わってたからびっくり。
同じく進行役のコビー(桂小米朝)とうまくいかなくなったのか、急にドイツに帰っちゃったのか、ずーーっと気になってたんだよね〜。
今日、NHKのHPを見に行ったら「産休」と書いてあった・・・。(ちゃんとそう書いてあることがすごいよね)(笑)
えーーーー!エスターってば結婚してたのーーー!?しかも赤ちゃんできたんだーーーー!?びっくりーーーっ!
いやぁ、誰も知らないだろうけど(笑)あたし的にはドイツ語講座の出演者全員がすごく好きだからとてもビッグニュースだったのよ!!(だから誰もわからんつの)
そうかぁ〜エスタ〜赤ちゃん出来たのかー。産休後はまた戻ってくるといいなー。って、そんな制度ここでも通用するのだろうか?(笑)
相手は誰だろう。(しらないよ)日本人かな?(しらないよ)ドイツに帰ってるのかなー。(しらないっつの)
エスター!元気な赤ちゃん産めよーーー!

今日はすごい雪だったねぇ。


02.11.26更新

今日はほんとは課の飲み会に行きたかったんだけど、空手があったからパスしちゃった。ざーんねん。。
でも土曜に大会があるし(手伝いだけだけどー)なにか当日のことで変更点があったらやばいなーと思って行ったんだよな〜。
そしたら生徒があたししかいなかった。あらら?(笑)
ラッキーなことにマンツーマン。
いつもは鏡がないから自分がちゃんと出来てるのかどうかわかんなかったんだけど今日は違う!
カーテンを開けてガラスに自分を映しながらやったのだ!・・・え、原始的すぎ?(笑)
でも夜の窓ガラスはまるっきり鏡よ!(意味不明)
やっぱ自分の姿を映しながらやると全然違うわ〜。しかもやっぱりなんでも上達の近道はマンツーマンだよな〜と実感。いつもは出来ない質問なんかもガンガンできちゃったし。う〜ん、タメになった。飲み会に行けなかったのは残念だったけど来て良かったな〜。

そいえば昨日、ドイツ語のプライベートレッスンでお世話になった先生から手紙とお菓子が届いた。
先生と言っても大学生で、今はドイツに帰っちゃったんだけど。
甘そう〜〜〜〜なお菓子と(うぅ、これ食べるのちょっとこわい。ってほど甘そう)長〜〜い手紙。
読むのに時間かかりそうだわ・・・(笑)ま、のんびりいこ!(こら)
返事も書かんとなぁ。まだFANNYとサラにも書いてないというのに・・。こまった・・。まるで宿題のごとく手紙の課題の山。ひぃっ。逃亡っ!(こら)


02.11.24更新

昨日、銀座でお茶飲んでたら目の前をハリーポッターの絵が描かれた二階建てバスがブ〜ン。
興奮したあたしは友達に「ハリーバス!ハリーバス!」って訴えようと思った瞬間、口に入ってたココアが気管に・・・。ブゲホブゲホしてるウチにバスは通りすぎ、涙目になった自分だけぽつんと取り残された・・・。(悲)
ハリーーーーーーーーーーーーーー!!

駅のいたる所にポスターが貼ってあった。
一人一人のでっかいポスターもあるのね。まずはロン見つけて、ハーマイオニー見つけて、最後にハリー見つけて。
一人、盛り上がりまくりだったよ。再来週、映画を見に行くんだけどそれまで待てないよぉぉぉぉ。
ハリーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


02.11.23更新

昨日は後輩の介抱に必死で気付かなかったが、実は自分も結構飲んでいたということに今日気付いた。(おそっ)
お腹がピーーー。激しくピーーー。うぐぅっ・・・・。よろっ・・。
今日は友達と遊びに行く約束があったから街へ出て行ったけど、予想以上にきつかった。
薬局で正露丸を買い、あったかいお茶を買い、ちびちび飲みながらふらふらと銀座を歩くあたし。
口数も少なくぼけ〜っとして、きっと目の焦点も合ってなかったにちがいない。あぶないあぶない。
青森から遊びに来た友達がバーバリーブルーレーベル好きで、実はあたしも大好きだから2人で銀座に新しく出来たというバーバリービルへ出陣したのでした。
・・・素晴らしかった。体調悪いの一気に忘れた。(おい)6階からB1階まで何度も往復。友達ときゃぴきゃぴ騒ぎながら見て回ってたらあっというまに2時間たっちった。(いすぎ)
ボーナス間近ということもあり調子に乗って結構買っちまったぞ。サー。(青ざめ)
誰が払うんだろ。(あんただよ)頑張れカード!頑張れ口座!(おい)
ワンピは舞台に着て行こうと思ってー(いつの話だよ)マフラーは大人用のはえっれぇ高いので子供用のにしてみた。(おい)十分十分。
ワンピすっごいかわいいんだけど、ファスナーもなんもなくて頭からかぶって着るしかなくてさ。着るのもきつかったけど脱ぐのはもっときつかった。試着した時、このまま脱げないんじゃないかとひやひやした・・・。(マジ)
「すっごく気に入ったのでこのまま着て帰りまーす」なんてセリフまで一瞬、心の中で用意したよ。(おい)
もちっと痩せないとな・・・(悲)
そいえば前に、痩せたらはこうと思ってジーンズも買ったんだよな。まだ1度もはけたことない。(おい)

メントレってあるじゃん?あれで前にたっきーが出た時にラーメンが出てきたんだよね〜。すっごくおいしそうでずっとその店に行ってみたかったんだけど、今日やっと行くことができた。
ちょっと油っこかったけどおいしかったー!ラーメン大好きっ。友達はたっきー大好きっこだからすごくうれしそうだった。よかったよかった。
彼女を見送って、今帰ってきた。あぁ、長い一日だった。ピーがきつかった・・。
昼も夜もすごくおいしいものを食べたけど、その後速攻トイレに駆け込む自分が情けなかった・・・っつーか食べるなって?(笑)
日曜はなんの予定もないし、ゆっくり寝よーっと。腹いてぇ〜

頑張れ自分!


02.11.22更新

今日は会社の社員旅行で、お食事会だったんだ〜。
ゴチになります、とかでも出たことのある横浜うかい亭という高級レストラン。
あたしは委員だったからひたすらばたばたと裏方に燃えた。こういうの好きなんだなー。お祭り騒ぎ大好きっ。
ゲームもうまく進み、みんな楽しんでくれたみたいでほっとしたぁ。
最近、仕事しないでひたすらこれの準備してたからな〜(笑)
祭り好きがバレてて、委員、今年で2年目だし・・・(笑)そいえば夏に神輿かついだなぁ〜(本物の祭り好き)(笑)
しかし、一緒に頑張ってた委員の女の子が飲みすぎてダウン。トイレから出てこれなくなっちゃって。なんとかタクシー乗って、電車も一駅乗っては降りて吐いて、の繰り返し。彼女の最寄駅に着く頃にはもう終電間近。
でもああいうつぶれかた、あたし痛いほどわかるんだよねぇ。あたしも調子に乗って飲みすぎてぶったおれるタイプだから・・(最悪)
なんとか家まで送り届けて、終電に乗って帰ってきたけど大丈夫かなぁ。。。あの後ぶったおれてたりしないだろうか。心配。。。
明日は(今日だな、もう)やることいっぱいあるからもう寝なくては。
うかい亭でパウンドケーキをおみやげに持って帰ってきたんだけど、うまーーーい。でかいし。これはいい。明日友達に少し持ってってあげよーっと。ねむー。

今朝のめざましテレビを見てびっくり!踊る大捜査線が再びやってくるーーーー!きゃ〜〜〜!
美紀ちゃん出るみたいだし!やったぁ!踊る大捜査線大好き〜〜。うれしいなぁ。また見れるなんて。みんなどんなポジションになってるんだろう。出世してるかな〜。すーっごくたーのしみっ!


02.11.20更新

ひえぇぇぇ。まぁたかかってきたよ〜〜〜〜!ドイツから電話!今度はサラからだよーー!?ひえぇえええ。
いや〜ん、いっぱいしゃべりたかったけど全然しゃべれなかったよ〜〜〜。うーー悔しい〜〜(泣)
FANNYともちょっとだけしゃべったけど。
なんだなんだなんなんだ?最近やけに電話かかってくんなぁ〜。(汗)
愛しいサラの声を聞いたのは半年ぶり。すごくすごくうれしいのに、ほんっとになにも話せなかった・・。悔しいーーー(泣)
「元気?」と「今度は3月に行くよ。」しか言えなかった・・。なさけないー。あたしはいったい何を勉強してるんだよ〜(泣)
私の誕生日にきてくれる?なんてかわいいこと言ってたなぁ〜。行くよ行くよ〜。3月にプレゼントいっぱい持って会いに行くからね〜サラ。前にくれた手紙やハートの絵をありがとう。愛してるよ〜サラ!
・・・って電話で伝えられなかった分、手紙で書こうっと。くすん。ごめんねサラ。FANNY。
も〜〜〜〜早くペラペラになれるワザを誰か教えてくれーーーーー!だぁあああああああああ!

今、ダイエット中。っつーか万年ダイエット中なんだけどね。もうこれは趣味?ってくらい、いつもいつもだっ。
でもさすがにさーそろそろほんとに痩せたくて。毎日、夜ご飯だけ食べないで(朝と昼は普通に食べる)会社の帰りにジムに行って運動して帰る。
ってのが今回のダイエット作戦。
これは結構きいた。2週間で4kgどすーんと落ちたもんなー。そこからはちょっと停滞してるけど。
要するにいつもカロリーの採り過ぎだったってことよね・・・。わかりやすっ。

昔昔遠い昔、50kgを切ったあの体重を目指しておいら頑張るなり!ってかかなり遠い道のりだが・・・。
食べることが大好きだからさ〜ガマンするのは実はかなりつらい。いつも運動してはやめ、そして大食らい街道まっしぐらであっというまに体重戻り、ってか更に超え、っていうほんっとにいつもリバウンドの繰り返し。ほんとはよくないんだよねぇ、こういうの。
誰か〜食べないでもすむ、あるいは食べても太らない体をくれ〜〜〜。うぇぇん。
ドイツからぶくぶく太って帰ってきた時なんて、デブ、デブリン、肉まん、相撲取り、などとめちゃめちゃ言われたもんなぁ〜。しどいわっ。
見てらっしゃい。華奢になってやるんだからぁぁぁぁぁああ!(あんまり大きなこと言うな)


02.11.18更新

がーん。がーんがーんがーん。
福田が戦力外通知!?うぞーーーーーーん!(号泣)
今はそんなに見なくなったけど、かつては浦和レッズ大ファンでよくゴール裏に行って応援してたんだよなぁ。。
その福田がとうとう戦力外通知・・・。なんか寂しいな・・・。しょぼん。

今日、すっげーーーーーーーーーーーびびった。
会社にFANNYからいきなり電話がかかってきた。
FANNYってあたしがドイツにホームステイしてた時のホストマザーなんだけどさ。

今日はたまたままだ会社にいたけどいつもならもうとっくに帰ってるよーーー!
しかも「私はドイツのFANNYと言いますがすずかはいますか?」ってドイツ語で聞いてどうする・・・(爆笑)
うちの部の誰もドイツ語わからんっちゅーの!(笑)
あたしがたまたまいてよかった〜。あたしがたまたま出てよかった〜。
びびりながらもしゃべってたら周りの同僚はざわめくしさ・・(笑)
切った後も「すげー!ドイツ語しゃべってたよ!!」と大騒ぎになってたけど、いや・・「はい」とか「ほんとに?」くらいしか言ってないっつの・・・(笑)
しかも彼女の言ってること理解するまでにえっらく時間かかったし(笑)
彼女の孫のサラが、「すずかはもう結婚したの?」ってFANNYに聞いてるって話かと思って「まだ!まだだよ!してないわよっ!」って言ってたら、そうじゃなくて
「サラがさゆりと結婚するって言ってる!」と言っていたのだった・・。全然ちゃうがな(笑)
そんなに愛されちゃって、あたい幸せ〜。これが准くんだったらもっと幸せ〜(おいおい)

サラはほんとにかわいいのだ。8歳なんだけど超仲良し。言葉の壁を乗り越えていっつもあたしんとこにまとわりつきにきてくれんの。ラビュ〜。
会話っちゅー会話はないけども・・ってか、なに言ってるかわかんないんだもん・・小学生の会話はあたしにとって既に上級レベル(笑)

早くサラやFANNYやみんなに会いたいわんわん。
Muenchenだから、ついでにサッカーも行きたいわ。カーン見たい見たい!カーンはミュンヘンのチームに所属してるはずだから。
3月に行くつもり。飛行機まだ安いといいんだけどなぁ。

ついこないだFANNYのお兄さんが亡くなってね。90歳だったんだけどすごく優しくてあったかくて大好きだったからショックだった。
FANNYもすごくショックだったみたいで、元気なくしてるって聞いたから速攻手紙書いたんだ。お悔やみ文章ってわからなかったから語学学校の先生に聞いて書いて。
そしたらそれが着いたみたいでお礼の電話と、あとは長い長い手紙を今日か明日書くからね。っていうので電話くれたみたい。
あとはサラからのプロポーズね!(笑)
こないだも突然飲み会の場所にかかってきて、超あたふたしちゃったし、ほんと彼女はいつでも突然なんだからっ(笑)でもそんなとこも愛しい私の第2の母なんだっ
つっても79歳。元気いっぱいな人だけど今はちょっと心配。だんなさんはもう亡くなってて一人暮らしだし。
うんとうんと長生きしてほしいなぁ。
だから毎年出来る限り彼女に会いに行きたいんだ。今年行かなかったばっかりに!なんてことになったらやだし。(おいおい)

彼女は天使みたいに優しくてあったかい素晴らしい人なんだ〜。
あたしのことも娘!って言い切ってくれてるし。うれしー。
あたしの手紙をすごく心待ちにしてくれてるらしいから、辞書との格闘でえらい時間かかるけどもっと頻繁に手紙書いてあげないとな。
がんばろっと。
彼女やサラたちといっぱい話せるように、やっぱりドイツ語の勉強うんとがんばらなくちゃ!元々それが目的だったのについ日々に流されて目標を見失って熱意も冷めかけてたような気がするもん。何より彼女たちともっとコミュニケーションを取る為に、もっとお互い知り合って分かり合ってもっと深い絆を結べるように、その為にしっかり勉強しなきゃ!
よぉぉ〜し!がんばるぞー!

・・・と言いつつ今日の授業さぼっちまった。(こらっ)
木曜からまた頑張る!ほんとっ!ほんと!
ほんとほんとほんとほんとほんと・・・(うるさい)

さぼりんぼ


02.11.17更新

「ウチくる!?」 好きなんだよな〜あたし。ゲストが好きな時しか見ないけど。(おい)
今日は谷原章介さん。いや〜ん、何気に好き好き〜。いい男は基本的にみんな大好き!(笑)
…と思ったらADSLのCMが入ったー!きゃ〜ラッキ〜!

は〜、谷原さん笑顔がステキ〜。目が無くなるくらいへにゃ〜って笑うの〜。優しい笑顔〜。きゃ〜。とける〜。でろ〜ん。
しかしテディベア好きっておい・・・。
しかもかなりのマニアだぞ・・。目を見て会話してるって、おーーーーーい!(笑)
それまでメロメロだった飯島愛が一気にひいた・・(爆笑)
宮迫さんに「おまえはモテない!」と言いきられてたし。「おまえは主役の器じゃない」とまで言われてたし。
谷原さんがわからなくなった・・・(笑)
でもやっぱかわいいわんわん。舞台見に行けば良かったな〜。

だぁ〜。ドイツ語の宿題が終わらないよ〜〜(泣)
今日は体調もあんまよくないから早く寝たいんだけど授業は明日だし・・・。うぅ。しくしく。
土曜は空手でつぶされ、今日はねーちゃんちに遊びに行って美容院にも行ったらそれだけで一日終わっちった。はぁ・・・もちっと頑張るか。週2回で毎回宿題たんまり。泣ける。今週はNOVAもあるしなぁ。。めげっ。

Ich bin muede...


02.11.16更新

今日は空手の本部の道場に呼ばれたのでひょこひょこ行ってみた。
そしたらいきなりみんなもうすぐ行われる大会の予行演習や準備にあけくれている・・。あたしはなんの用事で呼び出されたのかもよくわからないで行ったからびっくり。
いきなり手伝いだの大会本番の得点計算のシュミレーションだのやらされてびびった。
や・・あたし当日は土曜だけしか出れないし、しかも夜はコンサートがあるから抜けたいし・・でもこの本格的な雰囲気な中、そんなこと言い出せずあせりまくり・・。
外人さんたちも多数来るらしいしかなり大きな大会らしい。・・しまった、まったく出れませんと言えばよかった。
後悔先に立たず。どんどん用件を言いつけられてあせる気持ち絶頂。
何人かに5時半で当日は抜けたいと言ってみると「大丈夫だよ」ってあっさり言われる。ほんとか?そんな雰囲気にはとても思えない・・。うえーん、どうしよう〜。

夜はやっとそこから抜け出しいつもの道場でいつもの練習。
今日はなんだか大会のパンフレットに載せるとかで代官山道場の生徒の写真を撮られた。・・・高いわよ。(なんでや)
今まで同じ白帯レベルで習ってた人(つってもあたしより遥かにうまいけど)の職業がカメラマンだったと知りびっくり。モデルとかも撮ってるらしい。
その前は芸能界関係の仕事だったらしいし。V6に会ったことあります?・・・なんて聞けるはずもなく(笑)
さすが代官山。みんな職業がお洒落だわよ。広告代理店勤務とかさ〜。…V6に会ったことあります?(だから聞けねーよ)

今日は初めてみんなとご飯食べに行った。代官山のバーなんて行ったことないから緊張しちゃったわ(笑)
パスタうまかった。ゴルゴンゾーラ大好きっ。アボガドとずわい蟹のサラダもうまかったぁ。
今日で練習5回目くらいだけど、段々動きもわかってきてますます楽しくなってきた。みんなほんとに優しくていい人たちばかり。こんなあったかくて楽しい習い事は初めてかもな〜。
バイオリンも楽しいし。難しいけど。
そいえばベリーダンス全然行ってねーな。ドイツ語は一応ちゃんと行ってるけどあんま成長が見えないなぁ〜。
習い事大魔王、やるなら徹底的にがんばらねば。

押忍!


02.11.12更新

あたいもとうとうADSLにすることにした!
今までは遅〜いアナログの普通〜の電話回線。
ネットするのにWEBの表示待ちで一体どれだけの時間をかけてきたことだろーか・・。泣けるくらい遅いんだもんよー(涙)

色々話を聞いてみたら、金銭的にも今とあんま変わらないし、ってかテレホーダイ辞めるからそしたら今より安くなるんだ!おおーっ!なんてこったーーー(涙)
今より安くなるとも知らずに今まで、「いいわ、そんなのやったら高そうだもの」って勝手に判断して、おそおそとろとろのネット接続してたなんてーーーーー。 
だーーーー(号泣)
でもいいや。今気付けただけでもまだいいや。

ってことで今日申し込みをした!あぁ〜楽しみ〜。早くなる上に安くなるなんて最高じゃんっ。早くADSLできるようになるといいな〜。
ますますネットサーフィンが楽しくなるなっ。今まで、写真や画像が完全に表示されるまでに一仕事できるくらい待たされてたからねぇ〜。(いやマジで) 
しかもテレホーダイだから11時過ぎるまではネットにつなげず悶々としてたし・・。だから余計寝るの遅くなるんだよなぁ。
これからはいつでも、そして迅速にHPを見れるようになるから今までより早く寝れるようになるかも!?
いや、ますます楽しくなって余計夜更かし大魔王になってしまうかも・・。うーん、ありうる。(おい)

も〜〜夜がもっと長ければいいのにぃぃぃ。昼は会社だから、夜は色々やりたいし、でも睡眠もたっぷり取りたいし。
最近マジで電車の中でも立ったまま眠れる状態で乗ってるもんなぁ。ってか寝てるし。(おい)
座れてもその途端 速攻で爆睡だし。いつでもオールウェイズ眠い。仕事中もちょっとヒマになると途端に眠気が襲ってくるし。危険危険。
朝起きる時と昼間眠くなった時は今夜こそ早く寝よう!と思うんだけど、夜になるとぱぱ〜っと目が冴えてきて、なんなら朝まで頑張っちゃおかー!って気分になってしまう。いかんいかん。はぁ・・自分でも止められない猪突猛進型。イノシシ1号。ぶひー。
まぁ、なんにしろADSL化はうちにとってうれしいニュースでありまする〜。
早くこいこいっ。

アテルイのDVDが来年の3月に出ることが決まったらしい。
やったー!

だーーーいすきな水野美紀が初舞台に挑戦した劇団新感線の舞台。(SLAPSTICSで共演する古田新太さんも新感線の方。オジーだ。ぷ。大好きっ)
堤真一や市川染五郎もほんとかっこよかったし、なんたって新感線のじゅんさんが最高だった〜。(アドリブにお腹割れるほど笑わされた)
内容も最高に良かったし、なんたって美紀ちゃんがきれいでかわいくてかっこよくてね〜〜。殺陣まわりなんてほんっとにかっこよかった。
ますますファンになっちゃった。

BAILAの連載も相変わらずおもろいし。会社の本屋で立ち読みしてて、何度も吹き出しちゃって恥ずかしかったよ。(買えよ)
あたしも会場で小泉孝太郎(真智の弟くん)とあと天体観測でアリスちゃんに気があるのか?って感じの同じ予備校の男の子(名前わからん)は見かけたけどねぇ。


02.11.4更新

縫いつけたよ〜道着にワッペン・・・(げんなり)
マチ針で指、ぶっ刺すぶっ刺す。いだだだ。
指に穴あくっつの。
でもなんとか出来た・・・ほっ。
これでますます練習頑張るぞ。
トーッ!←声ばっかり

土曜にさ〜麻布十番に行ったんだけど(バイオリン習ってるのが麻布なのだ)鯛焼き屋さんがあってさ。老舗〜って感じでおいしそうだったから食べてみたいなーと思って行ってみたの。
そしたら「2時に出来ます。名前と数量を教えて下さい」って言われてさ。
え〜、この場で出来ないの〜?と思いつつとりあえず名前と数量言って店を出て時計見たら、なんとまだ12時半!
おいおいっ!なんで鯛焼き買うのに1時間半も待たなきゃいけないんだよぉぉぉ!!
そんなに待てっか。・・ってことで買うのやめちった。
そんなにみんな待たされるのかなぁ。みんなちゃんと待ってるのかなぁ。いくらなんでも待たせすぎじゃない?でもそんだけおいしいってことなのか。
悩みつつもおとなしく帰りました。一体どうなってんねーん。

タイヤキ大好き


 

 

おいらぁ、こんな顔ー。