No. 1000
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Oct 19 18:12:54 JST 2000

YESさんの#998

ああ、これかあ。
掲示板にぽろぽろ出てたので、なんだろう?、とは思ってたんですが……。そういうことだったのかあ。
たしかにそういうのがあるとちょっと気になりますね。
でもそれでトーンダウン(?)するのも相手の思うつぼのような気もするし。むー。

BGのグローブですか。ふむ。今度見てみよう。

YESさんの#999

そうでーす。最近ちょっと坂が気になるので(笑)。いつも走ってるあの坂は何度ぐらいなんだろう、とかね。
でも自転車につけられない気がするし、つけられても走りながら見るのはまず無理だろうし、というわけで、ちょっと無駄だったかもです。
電子式で、サイコンみたいに、現在の斜度と最大斜度を表示してくれるのがあればいいんですけど。

ってことで、1000かな?(^_^)

====================
No. 999
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Oct 19 17:59:03 JST 2000

かぜさんの#997

今日は本当に寒そうですね。気を付けてください〜
ところで水準器って、峠越えるときに傾斜とか見るために買ったんですよね?
最初なんのための水準器かわからなかった(^^ゞ サドルの水平出すのとか(爆)

というわけで寸止め寸止め(^^)/

No. 998
time: Thu Oct 19 17:36:18 JST 2000

かぜさんの#997

トップページから
「写真をアップしておきました」へ、
「New! Next」をクリックでわかります。

あえて直リンクは避けました。
掲示板では、バカなやつがいる、とかなんとかポロポロと発言があったような。

グローブですけど、Specializedから出ているBGのが捨てがたいです。手のひらのジェルパッドがねぇ、いいんですよあれが。でも表側は風を通しそうだしー。

No. 997
time: Thu Oct 19 17:02:54 JST 2000

YESさんの#996

ふにゃ? ホームページのいたずらってどっかに出てましたっけ?

ぼくは冬のグローブは、今使ってる指付きのやつで特に問題なかったような気が。それとも革の手袋使ったっけなあ。うーん、忘れた(^_^;)。

喘息たいへんそうですね。
今日はちょっと寒そうで、いちおう自転車で帰るつもりで来たんだけど、マジ寒かったらどうしようと、ちょっと不安です(^_^;)。

わざわざごついタイヤに履きかえてるのかあ。まあたしかにマウンテンバイクはごついタイヤの方が合うかもしれませんが……。うーむ。

No. 996
time: Thu Oct 19 15:34:44 JST 2000

ツーキニストの掲示板、概ね目を通しました。
いたずらされるならワタシのホームページも考えないといけないなぁ。アレ、かなり目立つし。(自己顕示欲はええ、ええ高いですとも)
グローブはスキー用のが良さ気ですね。それを念頭に探してみよう。

ariさんの#992

神宮外苑、もう申し込んだのですか?実はちょっとどうしようか考えていたのであった。イエローチップとか持ってます?

でも今朝もちょっと喘息気味。気温が低くなると出るのかもしれない。たまに外と電車の中の温度が違いすぎて電車の中で死ぬような咳をすることあり。

ランナーズに載ってた昨年の写真を見ると、皆さんそこらへんを走るようなカッコしてますけど、手荷物とか着替えとか、どうしてるのでしょうね〜〜

かぜさんの#988

ごついタイヤに関しては、わざわざそれに履き替えるみたいなので、発想が無いわけではないと思います。山の手線内だけでランクル乗り回すのと一緒で、単なるファッションなんですね。

水準器ですか。map21買えないのでせめて方位磁石だけでも買おうかな(笑)
労働省の教育給付金制度で約16万ほど戻ってくるので1時的にお金持ち(^^)
でも今度は社労士講座に通うつもりなので右から左なのであった。

No. 995
time: Thu Oct 19 14:56:16 JST 2000

ariさんの#994

おっと、ちゃんと書いてありましたね。失礼しました(^_^;)。
さらに1月にはハーフマラソンと、なんかペースはやいですね。
無理はしないでがんばってくださいね。

No. 994
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Oct 19 12:11:00 JST 2000

かぜさんの 993

一応、「RUN 10km」て書いておきましたが、走り(ランニング)ですよ〜
とか書きながら、さらに1月7日はハーフマラソン(横田ストライダーズフロストバイト)です。

No. 993
time: Wed Oct 18 15:51:28 JST 2000

くまさんの#990

情報ありがとうございます。

ちゃんとスピード、心拍数、ケイデンスのロギングできるのがあるんですね。でもダウンロードキットを別に買わなくちゃだし、ログも結局めんどくて見ない気がするから(笑)、シンプルなのがいいかなあ。

今使ってるサイコンもワイヤードなので、そのへんは特に問題ないと思います(ワイヤのとりまわしが不格好ではあるんですが……)。

いろいろおいそがしいようですが、自転車に乗れる余裕ができるといいですね。

ariさんの#991

ツーキスト掲示板ではグローブ、サドル、腰痛の話などが出てますね。
ぼくがこないだ腰が痛かったのはサドルがちょっと高すぎたせいみたいです。

重いバイクはたしかにトレーニングにはなるかもしれないけど、どうなんでしょうねえ。トレーニングのつもりで乗ってるわけではなさそうだけど……。
まあ好きで乗ってるんだろうから別にいいんですが(^_^;)。

江戸川は、サンサール行くときに通ってるよな、と思ってたのですが、違いましたね。江戸川の方がむこうだった(^_^;)。
でもたしかおのさんのmlあたりで多摩川より江戸川の方が走りやすいって話が出てたような気がします。

ariさんの#992

お、ロードレースですか。バイクですよね? それともラン? 10Kmだとバイクじゃ短いからランかな?

No. 992
time: Wed Oct 18 14:11:50 JST 2000

12月17日は 神宮外苑ロードレース (RUN 10km) だ〜。

No. 991
time: Wed Oct 18 12:14:33 JST 2000

>YESさん
グローブの話、ツーキスト掲示板で盛り上がっていますね。自転車用ではなくて、いろいろ流用しているようです。

かぜさんの988と989

今度の日曜日、まだ考えていません。ちょっと調整してみますね。この前の弟の結婚式の疲れがまだ残っていたりして。
#土曜日に飲み会(ツーキスト)があるんで、朝早すぎるのはご勘弁ください。
#1次会は出たくても、2次会は足が重たかったりして……

ごつごつのタイヤで フルサスペンションで走るのは、重たくてトレーニングにいいのかもしれないですね。

多摩川をはじめ、いろいろな人がいますよね。
# 江戸川は走ったことがないです。

No. 990
name: くま
mail: k-kuma@tka.att..ne.jp
time: Wed Oct 18 01:43:22 JST 2000

かぜさんの989

CATEYEのMSC-3dxはスピード、心拍数、ケイデンスそれぞれのロギングでします。

ただし、ダウンロードにはオプションのダウンロードキットが必要でかつwindows用のみだったを思います。

僕が使っているのは2dxなのでケイデンスのセンサがどうつくのかわかりませんが、脈拍はワイヤレスですが、スピードはワイヤードなので折り畳みに支障がでる可能性はあります。

僕は、台座側のラッチを削り飛ばして必要なら外せるようにしてます。MR-4では外さなくても平気ですが。

かぜさんおのぞみのアラームと設定したゾーン(4つまで)の滞留時間を独立に計る事も可能です。

とかいいながら面倒で結局ダウンロードはしてなかったりして(笑)

P.S. リアサス治っても忙しくて乗れないので本当に治ってるのかわからない...

No. 989
time: Tue Oct 17 20:14:33 JST 2000

そういやariさんは今度の日曜はあいてるって話だったと思いますが、どっか走り行きますか?

No. 988
time: Tue Oct 17 20:10:11 JST 2000

ありさんの#985

そうですね。といっても普段走ってるときはあまり風は気にしないのですが。こないだの帰りはけっこう逆風が強かったので。

たしかに、いろんな人がいるなあ、いろんな自転車があるなあ、とのんびり見ながら走ってる方がいいのかもしれませんね。
まあでもそんななかをかっ飛んでくのも「いろんな人」に入るわけで(笑)。
走りやすさという点では荒川の方がいいかなあ。あと江戸川もよさそうですね。

YESさんの#986

そういや街中しか走らないのにマウンテンバイクでごついタイヤそのままって人多いですね。たぶんタイヤを換えるって発想がないんじゃないかなあ。
ごっついフルサスバイクで走ってるのなんかも、大変そうですねえ、とか思いますが(^_^;)。

ちょっと計算してみましたが、1953を1944にしても52.70Kmが52.46Kmぐらいにしかなりませんね。うーん、謎だ。

心拍計はとりあえず最高値と最低値でゾーン決めてそれはずれるとアラームがなるってぐらいでいいかなあ。それぞれの時間ってのもあった方がいいのかなあ?
ログも欲しい気はするけど、ダウンロードキットがいるし、ソフトはどうせWindowsだろうし、と考えると、まあいらないかなあ。
どうせなら心拍数とスピードとケイデンスの3つをログとってグラフにしてくれればいいのにと思うけど、そこまでやってくれるのってあるのかな?

そういやこないだ水準器(傾斜の角度測れるやつ)買ってみました。でもあんまり使えないようなかんじ(^_^;)。

No. 987
time: Tue Oct 17 19:45:37 JST 2000

YESさんの 986

ありがとーございます。いろいろ試しましょう。
渋谷の自転車通勤、本当に多かったです。自転車も増えて、自動車の自転車に対する認識度もあがるといいですね(わかりにくい日本語ですね)。自転車への認識度が向上すれば、絶対数としての事故は増えるかもしれないけど、割合としての事故率(つまり自分が事故に遭う割合)が減ることが 期待できるような気がします。

体調が悪かったから、特に走りにくいと思ったのかもしれませんよ(違うかな)。

ペーサーで 最高値と最低値が設定できるなら、十分なので ペーサーがよさそうですね。

No. 986
time: Tue Oct 17 17:28:54 JST 2000

ariさんの#981

来週ヤビツでお会いするようでしたら、そのとき試しましょうねー。

渋谷、新宿は多いですね。BD-1(というかほとんどパシフィックだけど)もよく見ます。あまりにも流行りすぎててなんかちょっとアレ。(^^;
ちなみに渋谷当たりではタイヤは太くてゴツいほどカッコいいことになってるらしい。つまり実用よりファッションということですね。

かぜさんの#984

未だ未完成な部分が多いので登録しない、、、と言ったらずっと登録できないような気もしますね。トップをDTIのほうと連結して、さらにaftergroove.comから飛べるようにしたいのですが、、、そこまでやる時間がないので、もう少ししたら。

設定値は1944です。

後ろを走るのは大変ですね。手信号をやる余裕がなかったので走りづらかったと思います。

ペーサー、目標最高値と最低値を設定して、その範囲をはずれるとアラームがなります。測定開始から終了までのトータル時間と、先ほどの目標値の範囲をはずれていた間の時間が出ます。次の測定を始めると前回のはクリアされてしまいます。機能としてはそれだけしかありません。シンプルに徹するか、ログを取れるようなのにするか、というところですね。

No. 985
name: あり
time: Tue Oct 17 14:25:38 JST 2000

insert into ora07.department values(06, 'ORA06')

かぜさんの 984
集団で走行すると、受ける風を分散できるので楽になりますよね。
多摩川だと確かに人が多いし、ちょっち緊張します。
おのひろきさんがおっしゃっているように、走るより人を見るのが楽しい、というのがわかるような気がします。

HRM aペーサー、高い心拍数でのアラートやアラーム機能はあるようです。ゾーン設定はなかったような記憶があります。
自宅で再確認してみますね。ゾーン設定って、ある幅から外れると音がでるのかしら?
いろいろな機能があるんだけど、どの機能が有用で、具体的にどんな動作になるのかがいまいち実感できないんです。

渋谷の交差点、悪名高いですよね。
#二日間とも帰りだけ RUN です。

No. 984
time: Tue Oct 17 13:43:02 JST 2000

そういやYESさんのあのページ、おのさんとこの「共有Bookま〜く」に登録しないんですか?

YESさんの#978

サイコン、YESさんの設定した値はいくつですか?

YESさんの引いてたときって26〜27Km/hぐらいでしたっけ? もっと速いような気がしてました。
ていうか、多摩川だと人が多くて加減速が多くなるんで、うしろについてるときはそれに対応するのがたいへんでした。
前に出ると風があたるんだけど、見通しがいいし自分の判断でやれるから楽というか。

ariさんの#979

ariさんも自転車ショーには行けなかったのですか。残念ですね。どんなかんじだったかだけでも聞きたかったんですが。

やっぱ調子悪げでしたか? なんだったのかなー。メシ食ってなかったんでガス欠だったのかなあ。それとも寝不足?

HRM、aペーサーってゾーン設定やアラーム機能はあるんでしょうか。そのへんがあってGPSと干渉しないならaペーサーでいいかな。

ariさんの#982

渋谷ってでも自転車で走りにくくありません? 歩道橋で横断歩道がないでかい交差点とかあるし。

No. 983
time: Tue Oct 17 10:44:16 JST 2000

現在、渋谷なんですが、板橋近辺に比べて自転車通勤の割合が高いように感じます。
レーサーや MTB、小径自転車、いろいろです。気持ちよさそうだなぁ。
ってそれだけです。

No. 982
time: Tue Oct 17 10:43:29 JST 2000

現在、渋谷なんですが、板橋近辺に比べて自転車通勤の割合が高いように感じます。
レーサーや MTB、小径自転車、いろいろです。気持ちよさそうだなぁ。
ってそれだけです。

No. 981
time: Tue Oct 17 06:53:55 JST 2000

YESさんの980

ありがとうございます。 a ペーサーが有力になりました。
やっぱりmap21 との混線が気になりますね。来週、お願いするかも……

今週末の仕事はキャンセルになって、11月に延期になりました(9月からどんどん伸びている)。今週末は ツーキストオフです。

No. 980
time: Mon Oct 16 23:40:34 JST 2000

ariさんの#979

正に「a ペーサー」です。とりあえずこれで十分だと思います。これでしのいでおくか、CAT EYEのケイデンスと心拍が付いてる最高級のヤツにするか、どっちかだと思いました。
混線については、1mくらい離れると受信しなくなりますので大丈夫だと思います。
最後に登戸の橋のところで休みましたが、あの状態で自転車立てかけてすぐ横に立ってたときには受信してませんでした。
って書いてて気が付いたけど、map21と混線するかどうか、ですね?試してみれば良かったですね。来週なら平日でも時間取れると思いますよ〜

No. 979
time: Mon Oct 16 23:19:23 JST 2000

今度はどーだろ。エディタで書いてから、貼り付けるようにしてます。
弟の結婚式はよかったよ。人前式の結婚式でした。

HRMのカタログをもらってきたんですが、どれにしようか決めかねています。高い S シリーズ、中ぐらいのM、安い aシリーズがあります。あまり高機能があっても邪魔なだけなので、安価な「a ペーサー」で十分か「M (21|22)」にしようかです。くまさんや YESさんはどのシリーズですか?
a で気になるのは、「OwnCode機能」とかかれていないため、電波の混線(?)があるといやだなぁ、程度なんですけどね。

かぜさんの 977
僕も輸入自転車ショーにはいけなかったです。
多摩川では、かぜさんが調子が悪かったような感じです。僕も 前日の20km RUNに気合が入りすぎて、足が重たくて回せなかったです。ストレッチ不足で疲れを残してしまったのです。

YESさんの 978

私も かなり貧乏です。やばいっす
サイクルコンピュータ、私のやつは 超いいかげんなので、気にしないでください。皆さんの想像どおり、買ったときに店員がセットしてくれたままだったりして。
風や体調の具合にもよるんですが、通勤時は メーター読みで 35km/h 近辺でキープすることが多いです。

喘息も落ち着いてよかったですね。

明日もお勉強>渋谷です。

No. 978
time: Mon Oct 16 23:02:40 JST 2000

かぜさんの#977

確かにすっかりビンボですが、グローブくらいはなんとかなるでせう。といいつつ結局みんな揃えていまう気がする(^^;

サイコンの値ですが、しつこく何度も計ったのでそんなに間違ってないと思います。ワタシの値。パセラやT-Servは普通のより厚みがない(という表現で良いのかな)と思うですが。

ariさんが引いていたときは押さえていただいて30km、ワタシの時が26〜27kmだったと思います。今の体力では30kmだとアップアップですね。鍛えないとなぁ。
30〜32km巡航だと心拍は180です。26〜27kmで160くらい。これでずっと1時間以上走れるんだから、ある意味心臓が強いとは言えるのかも(笑)んなこたないか。
そういえばariさんが今丁度30kmだよ!と言ったとき、ワタシも丁度30kmでした。30.4だったかな。

調子が悪いと言えば、久々の長距離だったですが、家から登戸に行く途中で喘息が出てコリャだめだ、ariさん来たらごめんなさいしようと思うくらい調子悪かったです。で、こちらが早く到着して待ってる間になんとなく直っちゃったっす。

lockファイル、アレ、愛用させていただいております(謎)

No. 977
time: Mon Oct 16 20:24:19 JST 2000

YESさんの#973

グローブですが、軍手してその上から風よけに手術用手袋をするというのはいかが(笑)。
単に風よけだけだったら台所用のビニール手袋でもいいのか?(^_^;)

サイコン、ぼくのは取説の値そのままです(1953mm)。その差が出てるのかなあ。

ariさんの#975

おつかれさまでしたー。ていうかおめでとうございますー。

そういや輸入自転車ショーには行かれましたか? ぼくは結局行けなかったんですが。

Map21とサイコンが干渉するのは困りものですね。まあぼくのは有線だから問題ないけど(笑)。ariさんもケイデンス付きの有線のにしますか?(^_^;)

そういや奥多摩行ったときも、ぼくが先行して適当に走って、YESさんちぎっちゃったらしばらくゆっくり走って合流待って、またスピードアップ、というのを繰り返してたような(^_^;)。

多摩川、ぼくが引いてたときのペースはだいたい28Km/hでしたね。本人あまり自覚なかったけど、たしかにちょっと調子悪かったかも(^_^;)。

>YESさんの#974#976

ロックファイルは、書き込みのたびにログを更新する前に作って、終わったら削除しています。で、すでにあると作るのに失敗してあのメッセージが出るわけです。これで2つの書き込みが同時にログを更新するのを防いでいるのですが、調子が悪いとこれが削除されずに残ってしまうことがあるみたいです。
というわけなんで、数分とか数十分単位で書き込みできない場合はぼくの方にメールいただければ対処いたします>おーる。

No. 976
time: Mon Oct 16 19:47:15 JST 2000

ariさんの書き込みのあと、またロックされたみたいですね。
#974は普通に書き込めたので大丈夫かと思ったのに。

No. 975
time: Mon Oct 16 18:26:15 JST 2000

#まずはそのまま貼り付け。

日曜日は弟の結婚式でした。無事に完了しました。試験勉強できまし
たか。

YESさんの967
map21 が重たい、というのは RUN するときに きっちりと固定されず
ぶらぶらしてしまうと重たい、という感じです。自転車や普段はとて
も軽いです。
それにしても、GPS使用中に 無線サイクルコンピュータが通信できな
いのには参りました。きっと電波が干渉してしまうんでしょうね。

動物のフィギュア、見ました。リアルなんですね。びっくりです。

お金がきついなら、軍手で十分じゃないですか?<指先まであるグロー
ブ。
(自転車に限らないけど)自転車専用のものって、たまに費用対効果が
低いものがあるんで、ほかの一般的なものを探してみるとかはいかが
ですか。でも、おしゃれなYESさんに軍手はきついかなぁ

やびつのペース、気にしなくていいのは安心しました。次の目的地さ
え教えてくれれば、ある程度マイペースで上っていって、みんなと合
流というのが気を使わなくていいですね。

YESさんの969
多摩川ツーリング、楽しかったですね。僕の走行距離は、サイクルコ
ンピュータがGPSと干渉したんでわかりませんでした(25kmぐらいなの
かな)。YESさんの予想通り、帰りはもっと渋滞してて、もっと時間が
かかりました。
ペースといえば、3台とも似たようなペースでよかったです。

あのレイバン・サングラスは、特にスポーツ用とかじゃなくて、普通
のカジュアルなサングラスですよ。レイバンのレンズは耐衝撃性があ
るらしいです。B15レンズは、コントラストが向上するので夜でも走り
やすいです。

かぜさんの970

CCDカメラ、最新版をインストールしたんですけどね。もうちょっとマ
ニュアルを読んだり、いろいろとしてみます。そもそも、Windows 98
PC が VAIO しかないのが、問題なのかも。
MAP21は、たぶんヨドバシにもあると思いますよ。購入報告楽しみにし
ています。私も HRM がんばらなくちゃ。

No. 974
time: Mon Oct 16 16:27:03 JST 2000

というわけでテスト。
ひとつ書き込むたびにlockファイルが出来ているのでは?
これが書き込めるようならそれではない、と。

No. 973
time: Mon Oct 16 16:25:45 JST 2000

YES@今日はナマズとモグラです。
かぜさんを待つ間にコンビニで欲しかったチョコエッグのアレ、そのあと6軒ほどファミマを回ってみたのですが、売ってません。やっぱりあそこへ行くしかないのか(笑)>ariさん

>ariさんのjka#740(ぉぃ)

弟さん、おめでとうございます。ワタシには甥っ子がふたりいますが、そりゃもうカワイイもんですよ。2歳3歳の年子なんでもうそりゃそりゃ。
で、試験勉強はさっぱりです(笑)

以前(11年前)単なり思いつきで諏訪湖の社員旅行抜け出して車山へスキー滑りに行ったことを思い出しました。何も持っていかなかったので途中コンビニへ寄って軍手を買って、2枚重ねにして滑りましたが、風を通すのでそりゃもう死ぬほど寒かったです。
他のものはともかく、グローブくらいは買おうかなと(^^ゞ
札幌で使ってたのがあるのですが、これは逆に札幌でも暑かったくらいのヤツなんで使えないし、、、

かぜさんの#971

最近のrim、時々反応がないときがありますね。

計測データ、確かに微妙ですね(^^;;;
取説の早見表と実測値では実測値のほうが若干長さが短かったので、ワタシのサイコンは実測値に合わせて設定してあります。

ヤビツ、行くならレインウェアですね。輪行袋とグローブだけなんとかすれば。でもSPDも捨てがたいしなぁ。うみゅー。

No. 972
time: Mon Oct 16 15:46:30 JST 2000

テストです

No. 971
time: Sun Oct 15 11:40:29 JST 2000

昨日の多摩川はおつかれさまでした。朝方はすごいいい天気で、ほんとに雲ひとつないってかんじだったんですが、夕方はちょっと曇ってましたね。でもさわやかで気持ちよかったです。
おいらのデータは
52.70Km、2時間15分7。23.4Km/h、46.2Km/h。
でした。うーん? 合ってるような合ってないような。世田谷通り(でいいのか?)に出るまでのルートが違うのかな?

しばらく書き込みできなかったのは同時書き込み排他用のロックが残ってたからでした。最近ちょっとrimの調子が悪いみたいで。改善するとゆーメールが来てたような来てなかったような(^_^;)。

YESさんの#964

フルタでしたか。ってよく知らないんですが(笑)。なんか最近あの手のが多いですね。
昨日のMTBでだいじょうぶだったし、ヤビツもだいじょうぶじゃないですか?

ariさんの#965

CCDカメラのソフトよく落ちますか。困りましたね。アップデート版とかフリーソフト版とかないんでしょうかね。

Map21の記事はよかったと思いますよ。ついでにどんくらいの地図が出るか写真に撮ってリンクしとけばもっとよかったかもしれませんが(^_^)。あのmlでは地図が出るのをうれしがる人は少ないみたいだけど、よく知らない場所を適当に走るときなんかはあると便利だと思うんですけどね。
Map21はビッグカメラですか。ヨドバシでもあるかな? ヨドバシならポイントカードがあるんで。ビッグの保障も魅力ですけど……。
というわけでMap21はまだ買ってませーん(笑)。

ヤビツは兎さんチームと亀さんチームみたいにいくつかに分かれるんじゃないかと思うんですけどね。多摩川とかで走るときはそうやってるみたいだし。まあ適当に「先行って待ってまーす」とか声かけて行けば問題ないんじゃないですかね。

YESさんの#966

BD-1Wは11月半ばですか。あと1ヶ月ぐらいですね。そのあいだはMTBでがんがんですか(笑)。

Yowieのフィギュアはそんなに精巧じゃありませんでしたね。そんなによく出来てるんなら一度買ってみるかな。
Yowieのチョコもまわりは甘すぎとかいってましたが、ぼくはほいほい食べてました(^_^;)。

ヤビツの防寒はぼくはゴアの雨具で済ましちゃおうかと思ってます。ウィンドブレーカーもあるけど薄いからあんまり役に立たなそうだし。長袖ジャージとロングタイツも欲しいけどMap21と心拍計買ったらもういっぱいだろうし(^_^;)。

クリティカルマスはねえ、前に車が詰まってノロノロなのはしょうがないと思うんですけど、前に車がないときはもうちょっとペース上げた方がいいと思うんですよね。まあ信号でちぎれた場合とかどうすんのって問題はあるんですが。
クリティカルマス東京に爽快感がないのはそれだけ渋滞がひどいからだって言い方もできるかな?

No. 970
time: Sat Oct 14 19:59:55 JST 2000

データ的にどうでしょうじゃわからないですね。
えーと走行距離にプラス5〜6kmがかぜさんのデータと同じだとサイコンのセッティングがうまくいってると思ったのです。
うーん、自分ばかり書き込んでる(--;

No. 969
time: Sat Oct 14 19:51:55 JST 2000

というわけでariさん、かぜさん、多摩川ツーリングお疲れさまでした。
総走行距離50.62km、時間2時間18分でした。データ的にどうでしょう>かぜさん

1ヶ月振り、先月の奥多摩以来のロングライドだったので結構疲れました。<あれでもロングライド
また遊びましょう! 思ったほどGPS欲しくならなくて良かった(笑)それよりサングラスのほうが欲しい、、、

・・・しばらく書き込みができなかったのは967のせい?だとしたらごめんなさいです

No. 968
time: Sat Oct 14 11:33:42 JST 2000

ああもうっ!
rimが反応しないからウッカリstop押したらダブっちゃった。
ごめんなさいです。

No. 967
time: Sat Oct 14 11:32:07 JST 2000

ariさんの#965

BD-1Wは11月半ばの入荷になりそうです。60T改造も頼んでいるので納車まで少し時間かかりそうです。
GPSの記事、良かったですよー。みんな実感できてない?のかなぁ
map21重いですか。それでも自分の速度を計測しながら走れるなんて、すごい世の中になったものです。

チョコエッグはフルタのお菓子です。中が空洞になってて、そこに動物のフィギュアが入ってます。これがかなり精巧にできていてあなどれないのです。ちなみにトノサマバッタは道に置いておいたらまず見間違えるほどの質感です。オオサンショウウオは女の子の机に置いたら期待以上の反応されて困ってしまいました。まぁ1度見てみてください。
肝心のチョコは甘すぎてとても食べれたもんじゃないです(爆)

服装。そろそろ短パンは寒いんじゃないかなー。グローブも指先まであるヤツを買わないと。SPDシューズも必要。あひゃーヤビツまでに揃えるの無理っぽいなぁ。

ペースは気にしなくていいと思いますよ。昔の箱根の時みたいに2往復っていうのでもいいでしょうし。ヤビツのペースはかなり遅いと思いますよ。そもそも自転車が違いすぎるから仕方ないことです。

集団走行をある程度守って、しかもペースが遅くてみんなに合わせるのが大変なのはクリティカルマスでした。あれだけじゃないですかねー。どうすか?>かぜさん

これからふらっと多摩川走りに行こっ!
勉強は夜だ夜っ!!この天気でやってられるかぁ〜!!!(笑)

No. 966
time: Sat Oct 14 11:30:42 JST 2000

ariさんの#965

BD-1Wは11月半ばの入荷になりそうです。60T改造も頼んでいるので納車まで少し時間かかりそうです。
GPSの記事、良かったですよー。みんな実感できてない?のかなぁ
map21重いですか。それでも自分の速度を計測しながら走れるなんて、すごい世の中になったものです。

チョコエッグはフルタのお菓子です。中が空洞になってて、そこに動物のフィギュアが入ってます。これがかなり精巧にできていてあなどれないのです。ちなみにトノサマバッタは道に置いておいたらまず見間違えるほどの質感です。オオサンショウウオは女の子の机に置いたら期待以上の反応されて困ってしまいました。まぁ1度見てみてください。
肝心のチョコは甘すぎてとても食べれたもんじゃないです(爆)

服装。そろそろ短パンは寒いんじゃないかなー。グローブも指先まであるヤツを買わないと。SPDシューズも必要。あひゃーヤビツまでに揃えるの無理っぽいなぁ。

ペースは気にしなくていいと思いますよ。昔の箱根の時みたいに2往復っていうのでもいいでしょうし。ヤビツのペースはかなり遅いと思いますよ。そもそも自転車が違いすぎるから仕方ないことです。

集団走行をある程度守って、しかもペースが遅くてみんなに合わせるのが大変なのはクリティカルマスでした。あれだけじゃないですかねー。どうすか?>かぜさん

これからふらっと多摩川走りに行こっ!
勉強は夜だ夜っ!!この天気でやってられるかぁ〜!!!(笑)

No. 965
time: Sat Oct 14 09:03:04 JST 2000

YESさんの960

かぜさんの961
map 21は、池袋のビックカメラ本店2Fで買いました。こーいう携帯ものはビッグ総合保障(たしか五百円)をつけると安心ですよ。
秋葉原とかよどばしとかでも、うっているとは思うけど……

YESさんの962
チョコエッグってなんすか?

輪行袋を買えば、MTBでも輪行 大丈夫ですしね。ってその前に練習しなくちゃ<輪行 >おれ
専用ウエア、別に必須ではないと思いますよ。Tシャツに短パン、防寒具、ヘルメット、グローブ、SPDシューズを考えています。私の場合、服装には あんましお金をかけていないかも。

やびつ(not 野麦峠 ^^;)に参加した場合、ペースはどうなんでしょうね。がんばるけど、例によって集団走行・行動になれていないんで、マイペースになっちゃうと袋叩きに合うとか?。 bdml で聞いてみようかしら。

かぜさんの963
map21 の不具合はわかんなかったんですが、とりあえずバージョンアップしておきました。windows の実行ファイルで圧縮してあるので、解凍したものをメールか何かで送りましょうか? (ってもう かぜさんが購入していることを前提……)

No. 964
time: Fri Oct 13 18:37:40 JST 2000

かぜさんの#963

いや、フルタのです。日本の動物シリーズです。アタリはツチノコです(^^;;;
アライグマが出てきてどこが日本の動物なんじゃ!と思ったら、解説にペットが野生化した、と書いてあった。それでオッケーなのか〜 それじゃそのうちブルーギルとかアナコンダとかピラニアとか(笑)

ヤビツはどうするか、本当に決めてないっす。でも一応アタマ数だけは入っておこうと。やっぱりMTBかなー。

No. 963
time: Fri Oct 13 15:49:22 JST 2000

YESさんの#962

チョコエッグってYowieってやつですか? ぼくもしばらく前にいくつか買いましたよー。

ありゃ、ドタキャンするかもですか?
MTBでもだいじょうぶだと思いますよ。
ウェアは、上りはまだなんとかなるとして、問題は下りですよね。雨が降ってなければ、とりあえずは普通の(目のつまった)ウィンドブレーカーやジャンパー、ズボンでもなんとかなるんじゃないでしょうか。このへんはBD mlで相談した方がよいかもですね。

なるほど、靴の中を蹴るようなかんじになるのがいけないんでしょうかね。しかし足の甲でホールドすると今度はそっちがやばそうな気がしますが。うまく下りの力を分散するような靴がいるのかな?

Map21いいですよー。ってまだ持ってないけど(笑)。まあ近いんだし、バッティングしてなければ融通できますよね。
そういえばempexのサイトに不具合の報告が出てましたが、ariさんのはだいじょうぶでしたか?

No. 962
time: Fri Oct 13 14:55:59 JST 2000

チョコエッグにハマりつつあるYESです。今日はトノサマバッタ。

かぜさんの#961

ヤビツはとりあえず宣言だけしといて、ドタキャンするかもです(^^;;;
あと色々考えたのですが、納車が丸々1ヶ月先になりそうなのでそれまで待たせてはかわいそうなので、また万が一壊しては元も子もないので、新装開店MTBにするかもしれません。(その場合は輪行袋買わなきゃですが)

あと峠ならやっぱりウェア必要ですよね。うーん、金無い(--;無謀だったかも。

親指のツメは、長時間下り坂を走っているうちに圧迫されてダメになってしまうようです。足の甲でしっかりホールドして、つま先に空間のできるような靴じゃないといけないみたいです。

map21、欲しいけどariさんとかぜさんが持ってるならしばらくの間は便乗させていただこう。などと言いつつ見たら欲しくなるのは必須だが(笑)

No. 961
time: Fri Oct 13 13:17:28 JST 2000

ariさんの#959

CCDカメラ買いましたか。ソフトがめんどそうですが、うまくいくといいですね。

BD mlは最近流量多いですけど、すくないときもありますよ。ってあたりまえか?(^_^;)
これにさらにRecumbent mlを追加すると……(笑)。

Map21を買うときはケースは必須でしょうね。……ってすでに買うことに決まってる気が(_^;)。いやたぶん買うんだろうけど(笑)。
そういえばどこで買ったんでしたっけ?

YESさんの#960

予約も済んでいよいよBD-1Wですね。しかも60Tですか。楽しみですね。
ミレニアムモデルはそのとき入荷分の最後って意味じゃないでしょうか(^_^;)。

結局ヤビツも参加されるみたいですね。ミレニアムBD-1でじっくり楽しみましょう。

親指の爪が腐り落ちるって……靴擦れのひどいやつなんでしょうか?
すごいですねえ、耐久マラソン。

No. 960
time: Thu Oct 12 23:28:46 JST 2000

BD-1W、結局Jokerで予約して内金も入れてきました。しかもフロントトップは60Tに変更してもらうことにしました。これで坂も登れる、平地も早い、輪行簡単という理想のバイクが入手できることになる、といいなぁ。
パーツはディオーレということなので、またぞろパーツ変更したくなるんでしょうね(^^ゞ 
で、どうでもいいけど2000ミレニアムがまだ売ってるというのはどういう訳なんだ!最後の1台が4台以上はあるぞっ!!

ariさんの#959#953#952#950

CCD買いましたか。楽しみにしております(^^)
8万でどう?って言ったら10万でいいですってエラいっ!!(爆)でもその分はサービスしないと(汗 まぁ25万くらいかかったような気がするから、そう言う意味では安いんですけど。
BD ml、結構流量は多いですよ!

渡良瀬川はチェックはしてましたけど、フルマラソンだもんなぁ(笑)自転車で回ったら気持ちいいかもしれない。
11/5、昭和記念公園、5km、10km、というのもありますよ!

22日は試験本番です。21日は直前補講。14,15日は暗記モノ500問をやります。はぁ。
というわけでとてもツーリングは無理です。はぁぁ。

map21、ariさんのレポートだとRUNにも使えそうですね。でもまぁ他に色々買うので我慢てゆーかマジお金ヤバいし。定期券買えない気がする、てゆーか買えないぞ(笑)

かぜさんの#954

ヤビツ、どうしようかなぁ。BD-1Wの納車は1ヶ月かかりそうなので、最後にアレでもう一度走るかなぁ。迷ってます。と言いつつ行きたいかも。もうちょっと考えます&調整です。

そうそう報告忘れてました。S君ですが、3度目の挑戦でついに初完走!20時間半かかったそうです。1000人出走、700人完走、400番くらい。2度とやりたくない、と言ってます。両足の親指の爪が腐り落ちるそうです。本当に。

No. 959
time: Thu Oct 12 21:55:49 JST 2000

CCDカメラ、買いました。よどばしのポイントです。
どれがいいのかわからなかったので、NOVAC のやつを買いました。
なんだか、ソフトが私の要望にあっていないらしくて、ちょっと難航しそうです。

YESさんの956
いやぁ、10万円ですか……す、すごいですね。絶句です。私より野田さんの方でよかったと思います。というわけで、気にしないでください。

かぜさんの957
BD ml 流通量、ちょっとありますね。今の仕事の形態だと、ちょっと追いつけないかも。
map21 を買うときは2000円のソフトケースがあれば、自転車のステムにぴったりですよ。二階建てステムだったら、快心の一撃かな(違)。

No. 958
time: Thu Oct 12 16:54:08 JST 2000

かぜさんの#957

Tarzan情報ありがとうございます。買って帰ろう。

そうそう!自己紹介では是非map21を宣伝してくださいね!>ariさん
BD mlでネタふりしちゃってるので(^^;;;

異動と言ってもフロアが8階から10階に変わるだけでしょう(笑)あっこれ野田君に見られるとすごーくマズいな(^^ゞ

色々考えたけど、利便性最優先でJoker本店ですかね、、、予約は。本意じゃないんだが。あぁっ!こんなことならシルバーのSPDペダルにしておくんだった!

No. 957
time: Thu Oct 12 16:12:13 JST 2000

今出てる「Tarzan」に心拍計の使い方が載ってます。他に有酸素運動ってことでバイクの話も出てます。

ariさんの#955

BD ml参加おめでとうございます。自己紹介お待ちしております(^_^)。
かぜはるかはariのmap21便利ですよ〜攻撃を受けた! 物欲値上昇!(笑)

YESさんの#956

おや、異動ですか。自転車通勤できるところになるといいですね〜(^_^)。

うわお、BD-1はすでに売約済みですか。野田さんすげーなー。いろんな意味で(笑)。

ツーリングはしばらくお休みですか。残念。まあ集団で走るとなんかあったときにはいろいろ手伝ってもらったりアドバイスしてもらったりできるのでいいんじゃないかとも思いますが。

No. 956
time: Thu Oct 12 15:10:37 JST 2000

朝8時から今までうち合わせでした。来年は異動になりそうだ<自分に有利なように画策中 (^^ゞ

ariさんの#952

BD-1、野田君が10万出すと言ったので即決で売ってしまいました。ariさんのメッセージ見る前でしたので勘弁して〜。ごめんなさいです。野田君のBromptは体重に耐えかねてまた壊れたそうです。ちょうど話しかけたタイミングがよかったみたい。

>かぜさんのTBSラジオは954

というわけでアレは売り物になってしまったので、当分ツーリングはお休みします。といってもBD-1W買うまでの間だけど。MTBはまだ恐いので遠乗りしません。
BD-1Wはこれからお店に予約に行くつもり。どこで予約しようかな?
ロードも欲しいけど、持って歩くならやはり小さいほうがねー。実家の自動車にも載るし。
ちなみに装備はほとんどそのまま野田君へ引き渡しますが、折角XTRになったタイヤ周りだけは勘弁してもらった(^^;;; サドルはBGコンプ付けたままだから勘弁してもらおう。あっ!泥よけはどうしよう!!

残りはまたあとで、、、

No. 955
time: Thu Oct 12 13:46:14 JST 2000

私もBD mlに参加しました。自己紹介と一緒にやびつエントリーしようかと思っています。
map21便利ですよ〜攻撃、ばりばりばり。

No. 954
time: Thu Oct 12 13:28:09 JST 2000

というわけで(?)、ヤビツ行きます。YESさんはいかがですかあ? ariさんは?
ヤビツまでにMap21を買うや買わざるや?!(笑)

ariさんの#952

14日はちょっとどうかなあ。15日ならいいんですが、ariさんがだめなんですよね。
22日なら問題ないんですが……(前日がForth研だからそのままariさんちにお泊まりか?(笑))。

ariさんの#953

フルマラソンですか。すごいですね。がんばってくださいね〜(^_^)。

No. 953
time: Wed Oct 11 21:06:05 JST 2000

無謀なことをしてしまいました。
フルマラソンにエントリーしてしまいました。さーどーしよ。

11/12 (Sun) 渡良瀬川遊水地マラソンです。
10月13日までエントリーは、http://www.runnet.co.jp/RUNTES/からできます(暗に誘ってる?)。

ちょっと無謀すぎたと後悔中。

No. 952
time: Wed Oct 11 17:48:24 JST 2000

なんか仕事が溜まりすぎて……

YESさんの 950
ほほー、そそられますね。なかなかいいですね。
新しいBD-1予約ですか……物欲スパイラルですね……。現行BD-1が不必要になったら、譲り受けを検討します。詳細はメールか電話などで……。

かぜさんの 951
・BD ml のログを見たんですが、BD ml なかなか面白そうですね。
・map 21、よさげですよ。
・14日は欧米輸入自転車ショーをちょろっと見て、荒川をちょろっと走りましょうか。次の日は弟の結婚式だから、あまり遠出はできないっす。
とりあえず、22日にどっかいくことを考えましょうか……走りたくてうずうずしていたりして……

No. 951
time: Wed Oct 11 17:16:39 JST 2000

YESさんの#949

BD-1W予約するですか? そうすると現BD-1はどうなるんだろう……?
それよりどうせならロードを予約した方が……(笑)。

ariさんの#950

やっぱり自転車は気持ちいいですよねー。
昨日はちょっと寒いかなと思いましたがわりとそうでもなくて気持ちよく走れました。

Map21のレポートありがとうございます。なかなかよさげですね。うーん、いいなあ。やっぱこれは買うしかないのか?(笑)

バイクはそれなりにはやくなってますけど、まだまだariさんにはかなわないんじゃないかなあ。

14日はいろいろあって無理かなあ。てゆーか、14・15と欧米輸入自転車ショーがありますけどどうします?
22日はいまのところあいてます〜。

そういやおのさんとこのBD mlに荒川を走ったレポートが出てますね。
以前ariさんたちと走ったときはどこをどう走ってるのかわからないままとにかくつっ走ってましたけど、こうやって人のレポート見るとまた走りたくなりますねえ。今度はMap21があるから位置取りもばっちりだし(^_^)。