No. 1550
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Fri Jan 19 08:11:13 JST 2001

>YESさんの#1544

走行記録、楽しく拝見しました。そういえば、皆さんのホームページも掲示板のバックナンバーも、未だ詳細に見てません。追々ゆっくりと拝見していきたいと思います。

私は暑がりなので、今の季節、Tシャツにウィンドブレーカで走るのがちょうどいいくらいです。皮膚の下が厚着なので、夏は暑いでしょうね。

>かぜさんの#1546

メーターのアドバイスありがとうございます。
CatEyeのワイヤレスです。初期設定は自転車屋さんがやってくれました。改めて説明書をみてみます。

今週末は国立・谷保方面に行こうかと考えていたところなので、その際は帰りに関戸橋から登戸を廻ってみようかと思います。天気と、ここ数日来の風邪がちょっと心配ですけど。
坂としては、百合丘駅の裏手から高石神社への道はご存じですか? あまり距離はありませんが、山道でもあれだけの勾配はなかなかないと思います。BD‐1wの最低速ギアで蛇行しつつ、やっと攀じ登ったという感じでした。というような場合に、ariさんはふつうにのんびりと登ってしまうわけですね?

====================
No. 1549
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Jan 18 17:48:13 JST 2001

ariさんの#1548

情報ありがとうございます。面白そうだ!
でも超忙しくて、そのまま異動の歓迎会に突入なのだった。時間がねぇーっ!

ワタシは人事部になってしまったのでNTのことは忘却の彼方なのであった。
これでもMCP保持者(NT3.51 Serverだけど)と言えるのだらうか(^^;

No. 1548
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Jan 18 17:31:26 JST 2001

> 主に YES! さん向け
この時間には たまらなーいサイトです。
昔から利用していたんだけど、さっき思い出して……見事に はまってしまいました。

男は黙って……

今日はなんにしよっかなぁ。

No. 1547
time: Thu Jan 18 13:57:09 JST 2001

もしご存知の方がいらしたら教えてください。 NT4.0 の IP で DF フラグや MTU って HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services:\Tcpip\Parameters のどこで変更するんでしたっけ?うーん、なんかできそうな気がするんだけどなぁ。

かぜさんの 1546
十分 55も低いですよね。たぶん、体を温めようと いろいろと筋肉君とか心臓君ががんばっているのかもしれないですね。

心拍数も重要ですが、ほかに体脂肪率をもっと落としたいと思っています。最近、体脂肪が増えてもいないのですが、あまり落ちなくなっています(つまり、停滞している)。もうちょっと減らさないと 体が重たいです。なんか考えなくちゃなぁ。

ピッチファー、電話したときにラオターさんがいなかったので、もう一度電話してみようかな。「お任せ」でもいいんだけどなぁ。

No. 1546
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jan 18 11:56:49 JST 2001

こぐさんの#1543

おー、週末は走ってるのですね。すばらしい。YESさんと同じくぼくもさぼりぎみです(^_^;)。
メーターはどこのでしょう? Specializedだったら停まると測定もとまります。CatEyeはオートモードにしてやる必要があります。オートモードでない場合は自分でスタート/ストップしてやらなければなりません。
オートモードでも普通に道を走ってると平均は20Km/hを切るぐらいですね。平均25Km/hとかだとかなり気合い入れないとだめです。だから平均16Km/hはそんなに遅くはないと思います。

原店峠、なかなかおもしろそうですね。一度行ってみようかな。あとくまさんおすすめの関戸橋のとこから登戸へ向かう川崎街道の坂と。

ローカルな話題おっけーですよ。てゆーか、ローカルな話しかしてないような(^_^;)。

YESさんの#1544

うちもほんとーはまずいんだろうなーと思いつつ(笑)(←仕事しろっ!!)。

今朝の心拍数は55ぐらいだったかなあ。いや、寝ぼけつつ測ったもんでいまいちはっきりしない(^_^;)。しかしけっこうばらばらな値が出てたような気がするけど……。うーむ。

ariさんの#1545

寒いとやっぱ体温維持のために心拍数上がるんですかね? それとは別に手が冷えると計測しにくいような。
しかし夕方で46ってのはやっぱすごいような。

うーん、メニューの決め方といっても……。ドリアンはデザートってことでいいんですよね?
とりあえず前菜的に春巻きとかのあたりとサラダから始めて、炒めもの、トムヤムクンとかのスープ類、それからカレーとライスとかのご飯類か麺類、といったかんじかな。いつも適当にたのんでるので……。

ariさんののんびりマイペースは基準が違うからなあ。なんといっても峠の登りをマウンテンバイクで平気でロードについていく人ですから(^_^)。
というわけでariさんの「すごくない」「のんびり」「マイペース」はあまりうのみにしないようにしましょう(^_^)。

No. 1545
time: Wed Jan 17 19:10:55 JST 2001

かぜさんの 1538

心配、ありがとうございます。今日の朝は 56 でした。たくさんの仕事と寝不足の関係かもしれませんね。今 (18:30 ごろ) 計測してみたら 46 でした。仕事のストレスを感じているはずなのに……もしかしたら 朝 寒すぎるのかもしれません。

暖かくなったら、ぜひぜひ走りにいきましょう。

あと、今度、某会社の人と ピッチーファーに行きます。けど、メニューの決め方がわかりません。ご相談に乗っていただけませんか?
とりあえず、ドリアンが目的なんですけど……

YES! さんの 1539

>アタマもカラダも相当なハイレベルです。

うーん、なんてお返事書いたらいいのかよくわかんないですけど、ありがとうございます。本当の実力を知って がっかりさせないかが不安です。あらゆる面で自分的にはまだまだなので、修行を積んで もっともっと精進したいと思います。

特定省電力、免許も要らないから確かに便利かも。とりあえず、買っておこうかなぁ。

こぐさんの 1540
多摩川の登戸であれば、自走で顔を出せるかもしれませんよ。
いろいろと走りにいきましょう。

>実は凄い方なんですか? 私は自称常識人です。のんびり賛成です
a) まったく「すごくない」です。
b) 常識人とはいいですね。私は自称普通人だけど、常識人ではないことが多いです。
c) 何事も、マイペース&のんびり、いきましょう。私も のんびりマイペースが好きなのです。

かぜさんの 1541
2GB、いいでしょー。Jornada には もったいない大きさです。
フラッシュメモリ・カードに比べて、HDD カードは振動に弱そうなので、ちょっと怖いと思っています。2GB ものデータがとんだら、復旧が大変そう……。

No. 1544
time: Wed Jan 17 18:21:13 JST 2001

こぐさんの#1541

平均16kmはBD-1の場合は遅くないですよ。
僕のBD-1の記録のページを見ていただいてもわかると思います。
多摩川→奥多摩ツーリングの時に28km巡航で1時間ほど走ったときはかなりヘトヘトになりました。

しかしこの寒い時期に毎週末走ってらっしゃるとは凄いです。ワタシは自主的にお休みさせていただいております(^^ゞ
ローカルな話題でも全然オッケーです。

ワタシも会社の自席からチェックできる環境にあるのですが、いやー、本当はまずいんだよなぁ(笑)

ariさんの#1540

2GBとはいいですね!
でもまだそんなのがあったんですね。つい先日、会社の若い連中が全然見たこと無いというので、古い80MBのを見せたら驚いていました。いまじゃ80MBといえばコンパクトフラッシュですもんね。

かぜさんの#1542

普通と言えば、今朝の心拍は69〜71でした。何度計測しても。
もちろん目覚めてスグに計ってます。睡眠時間約5時間、前日アルコール無し、チゲ鍋有りです。
今計ったら64でした(^^; なんのこちゃ (--;;;

No. 1543
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Wed Jan 17 17:41:28 JST 2001

>かぜさんの#1542

このところ週末の半日コースという感じで、30〜50キロの道のりを走っています。自分ではちゃんとこいでいるつもりなんですけど、メーターの平均時速は16キロほどです。信号待ちなどは含んでいないのでしょうね。

「原店峠」失礼しました。一般にそう呼ばれているのか実は定かではありません。百合丘または新百合から聖マリアンナ医大方面へ行くバスが越える峠で、はらみせという駄菓子屋があります。線路南側ではこのへんの最高峰と思われ、都心方面が一望できますが、拙宅はここから谷へ下ったところなので、概ね何処へ出るにも山越えの覚悟が必要です。

新宿の会社からみると、多摩川あたりの向こうに幾段かの丘が展開しているのがよくわかります。いつもあのへんをひーこら登ってるんだなという感じです。
今の季節、ほぼ自宅の方角に陽が沈みます。ビルの平野に西陽がひとすじの道をつくるようです。

ローカルな話題で失礼しました。

No. 1542
time: Wed Jan 17 13:13:31 JST 2001

YESさんの#1539

そうなんですよね>普通。
でもぼくもそういうところがあったり。会社の自己申告で、自分のレベルは自分的には並だからってことでそういうふうにつけてると、そりゃ違うだろっていわれるし(笑)。

ariさんの#1540

おー、2GBのPC Cardですか。いいですねー。
まあ最近はノートもハードディスクでかくなってるからあまり必要ないのかもしれないけど。あ、でもJornadaはディスクないから有効なのか。

こぐさんの#1541

けっこう走ってらっしゃるようですね。西国分寺、南阿佐谷あたりだとけっこう距離あるような。どのくらいかかりました?

原店峠って知らないのです。うーむ(^_^;)。
でも新百合の周辺とかけっこう起伏があって普通に走っててもなかなかきついですよね。てゆーか登戸からこっちはだいたいそんなかんじかな?

書き込み等は各自のペースでかまいませんので、のんびりやっていきましょう(^_^)。

No. 1541
time: Wed Jan 17 01:20:34 JST 2001

こぐです。再び掲示板を見て、みなさんからの歓迎にびっくりです。

YESさんの1535
お誘いからずいぶん経ってしまい失礼しました。暖かくなる頃にはみなさんと走れるように練習してます。最近は西国分寺、南阿佐ヶ谷、相模大野、溝口などへ行きました。ただし平均時速16キロって、マラソンより遅いのかな。

かぜさんの1536
東百合丘は原店峠の下です。新百合にもよく出没します。通勤では殆ど百合丘を使ってます。百合丘山岳民族としては、自宅界隈の街乗りが即トレーニングになりそうです。

ariさんの1537
実は凄い方なんですか? 私は自称常識人です。のんびり賛成です。

会社でも自席でインターネットが見れるのですが、画面を覗かれるのが憚られ、人の多い時間などは自粛してます。家では同居人の目を忍んでという次第で、反応が遅いかも知れませんが、気長にお付き合い下さい。
改めて、みなさんよろしくお願いします。

No. 1540
time: Tue Jan 16 19:40:44 JST 2001

とりあえず、自分のことだけでごめんなさい。
とあるところから 2GB HDD PC Card (Type II) を (半永久的に) お借りしました。
Jornada でも見えるよ〜。あとはどーやって使うか、だなぁ。

No. 1539
time: Tue Jan 16 16:42:56 JST 2001

かぜさんの#1536

ツーリングのページ、手抜きがバレバレですね(笑) <って抜きすぎじゃ!
今晩直してからMLに流します。

ariさんの#1537

ariさんのごく普通は「ariさんの普通」であって世間一般の普通とはかけ離れている場合があるので注意が必要です(^^;
アタマもカラダも相当なハイレベルです。

ariさんがのんびり走るペースでワタシは息も絶え絶えです。で、ちなみにワタシは会社ではタフなほうで通ってます(^^;;
ariさんの知識に全然ついていけないことが多々ありますが、会社では物知りで通ってます(^^;;;

いや〜、いろんな人がいます。自分の目標が高くなります(いい意味ですよ>ariさん)

心拍はかなり平静にして取った記録です。無理矢理出した感じ。
目覚ましが鳴ってすぐに計ったら70とかで焦りました。

4アマ、しばらくは特定小電力で遊んでからになると思います〜>ariさん
でも欲しいかも。あとSONYの小さいGPS。新世紀も物欲爆発です。

No. 1538
time: Tue Jan 16 13:21:13 JST 2001

ariさんの#1537

ariさんが「ごく普通の人」ってのは少し異議がないわけではないですが……(同案多数(笑))。

なんか心拍数高めですね。体調悪いのかな? 気をつけてくださいね。
あったかくなったらまた多摩川とか荒川とか江戸川とか走りに行きましょう。そのときはこぐさんもご一緒に。

No. 1537
time: Tue Jan 16 12:44:37 JST 2001

なんかめっちゃいそがしいです。ちょっとレスポンスが遅くなる可能性があるかも、です。
相変わらず吉田信夫さんは忙しいみたいなのかな。お体はよくなりましたか? ご自愛ください。また峠でも行きましょう。

かぜさんの 1533

寒いですね。クーラーの温度計によると、昨日は -4度、今日は -1度でした。寒すぎます。

無線免許のこと、了解です。わかる範囲であれば……けど あんましわかってないですけど。おふたりが、4級アマチュア無線をとるなら、特定省電力のやつは買わなくてもいいかなぁ。

こぐさんの 1534

どーも、こんちは。
東百合丘は小田急線沿線ですか? だとすると、YES さんとかぜさんには 比較的近そうですね。私は 東武東上線なので ちょっと遠目です。
あまり気取らず、楽しくいきたいですね。これからもちょくちょく遊びにきてくださいませ。こちらこそ、よろしくお願いします。

かぜさんの 1536

>まあここに書き込んでるのはけっこう凝り性というか、
>おたっきーな人たちではあるかもしれませんが(^_^;)。

少し異議がないわけではない(私のようなごく普通の人もいます)のですが、かぜさんのかかれているとおりのんびりでいきましょ。

心拍数 59 とは、低いですね> YES さん
ちなみに 今日の朝 49 です。今腕時計で測ったら 59 でした。
私のほうは、60台の時もあり心拍数が高めになっています。土曜日に自転車に乗ったら、心臓がばくばくしてたし、弱くなったのかもしれません。
物欲もなんか少なくなったしなぁ……。

No. 1536
time: Tue Jan 16 11:46:04 JST 2001

こぐさんの#1534

こぐさん、こんにちはー。
東百合丘って新百合ヶ丘の近くですよね? YESさんと同じくぼくもご近所です。新百合の北西(スポーツセンターがあるところ)の線路ぞいの坂をひーこらいって登ってたりします(笑)。
今後ともよろしくおねがいします。

専門的といってもぼくもおととしの夏にHeliosを買ってそれからですから、たいしたことはないです。
まあここに書き込んでるのはけっこう凝り性というか、おたっきーな人たちではあるかもしれませんが(^_^;)。
無理に人のペースに合わせる必要もないんで、まあのんびりいきましょう(^_^)。

YESさんの#1535

無事心拍計買えたようでよかったです。
最近朝起きられなくてちゃんと測ってないんですが、その前測ってたときはぼくはだいたい50ぐらいでした。ariさん40ぐらいだっけ?

ツーリングのページ、タイトルとかmailtoとかcharsetとか、ぜんぶそのままなんですけど(^_^;)。

No. 1535
time: Tue Jan 16 10:46:22 JST 2001

こぐさんの#1534

こぐさん、こんにちは!
今はまだ寒すぎますが、暖かくなったら多摩川ポタで走ってみたいですね。
専門的だなんて(^^;
僕も自転車を始めたのは昨年のゴールデンウィークからです・・・その後かなりのペースでのめり込んでますが。

こちらこそ宜しくお願いします。

---------

かぜさん、昨日は電話すみませんでした。
無事タニタの心拍計買えました。今朝は59だった。

あと東大のほう、無事アップできました。
1月3日のツーリングを公開しました。(かぜさんのhtml丸写し(^^ゞ)

既にあのツーリングだけで50MBもアップしちゃったんですけど(^^;;;

No. 1534
name: こぐ@東百合丘
time: Tue Jan 16 08:41:58 JST 2001

みなさんはじめまして。こぐ@東百合丘と申します。
暮れにBD-1wを購入、おのひろき氏のメーリングリストに投稿
したところ、YESさんからお返事をいただいて、この掲示板の所在を
知り、以来ときどき拝見しています。
たのしそうですが、それぞれに皆さん専門的のようで、やや気後れがします。当方自転車についても、コンピュータなどについても素人で、
頓珍漢かもしれませんが、よろしくお願いします。

No. 1533
time: Mon Jan 15 19:16:00 JST 2001

寒いっすねえ。

YESさんの#1530

日曜日はおつかれさまでした。総会は10時半をまわったぐらいまでだったかな?

というわけで、特小買いました。たしかにクリック音がちょっと大きいけど、まあぼくは耐えられるかな?

4級は……どうしましょうねえ(^_^;)。T81ssってあの店にあった小さいやつかな?

開通って……えーと?
帰ってからとくに使ってません。YESさん戻ってきたらつながるか試してみましょうか(笑)。

ariさんの#1532

土曜日はおつかれさまでした。

無線免許、結局よくわかってないと思います。今度教えてくださいねー(^_^;)。

No. 1532
time: Mon Jan 15 12:56:41 JST 2001

YESさんの 1528
ウォークマン、うちのも やっと電池の残りが 2/5 ぐらいになったので、充電してみました(メモリ効果が出ちゃうかな?)。それにしても、すごいですよね。

かぜさんの 1529
無線免許、わかりましたか?
すっかり忘れちゃったんだけど、 確か……アマチュア無線技師免許4級と開局免許(コールサイン ?)、無線機が必要だと思います。

YESさんの 1530
参加したかったんですけど、体調が完全復活していなかったので、今回は残念でした。
特定な省電力よかったですね。とりあえず、私も買わなくちゃですね。

No. 1531
time: Mon Jan 15 12:27:27 JST 2001

順番間違えました。
IC-T7Dssか、できればIC-T81ssが欲しいなぁ。

でした。

No. 1530
time: Mon Jan 15 12:25:34 JST 2001

えーとそういうわけで総会の参加者は13名でした。僕は10時で帰りましたけど、何時までやったのかな?

で、特定な小電力のトランシーバ、買いました。
アイコムのIC-4008Wです。僕が黄色。かぜさんが黒。
クリック音が大きすぎるのでハンズフリーは厳しいかも。

ついでに4級の受験申込書も買いました。
アイコムブランドが好きなので、IC-T81ssか、できればIC-T7Dssが欲しいなぁ。と取らぬ狸の皮算用。

昔さんざんラジオライフ読んでたクチなので何を勉強すればいいかは知ってるし、覚えるだけで合格できることも知ってるけど、それが面倒くさいぞぉ。

・・・開通しました?>かぜさん  (^^;;;

No. 1529
time: Fri Jan 12 17:16:29 JST 2001

ariさんの#1527

免許がいるやつの情報も知りたいんですけどねえ。免許のとりやすさとか(あれっていくつも種類があるのかな?)、機材の値段とか。

サンサール、いちおう行けるかもって書いときました。なんとかなるかも。とりあえず今日中にわかれば書いといていただけると助かります。

アマンダ、了解です。いちおういっとくさんとこにも書いといた方がいいのかな?

YESさんの#1528

20チャンネルのやつで全部使えるみたいだから、それでいいんじゃないでしょうか。1万円ぐらいであるみたいだし。

No. 1528
time: Fri Jan 12 13:43:00 JST 2001

小電力はMLでみんなが何チャンネルを買うかで、それに合わせて同じのを買ったほうがいいんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?

アマンダ、顔出したいなぁ、、、、迷い中。突然現れるかもしれません。
時間にいなかったら行っちゃってください。
サンサールは不参加です。

ウォークマン、今朝電池が切れました。にしても凄いっす。

No. 1527
time: Fri Jan 12 13:15:51 JST 2001

かぜさんの 1526
特定省電力、かぜさんと YES さんが購入、となると 私も購入せざるを得ないのかな。購入したら教えてください。
やっぱりアマチュア無線の免許がいるほうは面倒なのかな。

サンサールの件、了解しました。

アマンダの集合場所、13時に JR 山手線田端駅前だそうです。詳細は、いっとくさんとこBBSです。

では。

No. 1526
time: Fri Jan 12 11:15:28 JST 2001

YESさんの#1524

お仕事おつかれさまです。

MDLPかあ。よさげだけどコンポも買わなきゃいけないのがなあ。

そういやC-2040の電池も買ってからまだ換えてないですね。といってもあれはリチウム電池だけど。

特定小電力欲しいっすねー。日曜日にアキバ行ったら買っちゃうかも?(笑)

ariさんの#1525

復体調活したみたいでよかったです。

サンサール費用はよくわからないですけど、そんなに高くはならないと思いますよ。3・4千円ぐらいとぼくは見てますけど。
「参加できそうになったら」って、「飛び入りはなしねー」とのことなので、今日中にわからないとまずいんですけど(^_^;)。

アマンダ、行きたいですー。というわけで集合場所と時間教えてください。

No. 1525
time: Fri Jan 12 10:54:36 JST 2001

完全ではないにしろ、体調が復活していますので昨日は走って帰りました。走り始めたころはへとへとになっていたのですが、今は「楽勝」になってきました。なんだかうれしいです。

今日ぐらいから、走って買える途中の公園で筋肉トレーニングを取り入れてみよう(LT サーキット)と思っています。足首周りの筋肉(故障防止)と、ひざ周りの筋肉(ハムストリング)、腰周りの筋肉(でん部、腹筋背筋)を それぞれ増強できたらいいなぁって思っています。

かぜさんの1523

サンサール、どうしよう。費用はどのくらいになりそう。日程がないので「基本は不参加」、参加できそうになったら2名で参加、ということでお願いします。

アマンダ、いってみましょうよ。なかなかよさそうですよ。気持ち的には アマンダの 20inch (リジットか折りたたみ) が一番 よさげです。けど、高いんだよなぁ。

心拍数、疲労感と比例していて、おもしろいですよ。今、腕時計で計測したら 51 でした。三日坊主になってしまうかもしれないですが、記録をとり始めました。

YESさんの1524

うちの MDLP ウォークマンも、買ったときに充電してから 今でもそのまま動いています。通常モードで 76hrs だから 1日4時間弱 聞いたとしても 20日間使えるということですね。すごすぎます<SONY のスタミナ。

長距離を走るのは、体力より自転車が壊れたりするのが怖いです。

No. 1524
time: Thu Jan 11 16:49:47 JST 2001

いやー、去年はヒマでよかったのに(笑)

かぜさんの#1518

無事森の妖精は入手しました。平積みとは思わんかった。
KANA2000ってなんだっけ、と思って見直しました。
前はシリコン系のウォークマンっていいなと思ったけど、MDLPが出てきて完全に考えが変わりました。収録時間、電池の持ち時間ともに申し分ないです。
4倍速も試してみましたけど、若干ギクシャクするものの電車の中なら問題ないですね。80分の4倍なら320分です。昔のアルバムなら7枚入る計算です。

ちなみにSONYのMDウォークマン、買ったときに1度充電したきりで、まだ動いてます。凄いっす。

ariさんの#1522

アマンダとサンサール、いいなぁ。でも日曜に総会があるし、実家へも行くので見送りですね。なんかいつもタイミング合わないなぁ。

かぜさんの#1523

280kmだしサポートカー出るし、やっぱロードレーサーでしかもそれなりに健脚な人対象でしょうねー。いきなりはやっぱり無理っぽいと思う。走れるかどうかではなくてペースについていけないと思うなぁ。

ところで特定な小電力、欲しいですね(^^;

No. 1523
time: Thu Jan 11 10:46:07 JST 2001

ariさんの#1522

サンサールはinaさんとこのサンサール掲示板で参加表明が必要です。おいらが2人分入れときますか?
アマンダもちょっとのぞいてみたい気が。

仕事はじまってからやたら眠くて心拍数あまり測ってません(^_^;)。いかんなあ。

突っ込みの件、了解です。でもそういう場合はあまりこういう場所に書かない方がよいのでは……。

280Km、いきなり行ってリタイアしたらはずかしいっす(^_^;)。
それにレーサーじゃなきゃきつそうだしなあ……。

No. 1522
time: Wed Jan 10 21:40:54 JST 2001

かぜさんの 1521

アマンダ、楽しみです。サンサールもよいですね。アマンダが昼なので、サンサールが夜だったら問題ないですね。ご一緒しますか?

最近、心拍数を基準とした運動強度で表現できるようになりましたよね。心拍数を見ながら、ペースを作っていくといいかもしれないです。
ちなみに風邪を引いている朝の心拍数 70ぐらいでした。今日は55ぐらいでしたので、改善に向かっていると思っています。

ほかのところへの突っ込み、いろいろと考えていくと根が深そうなので、メールか電話でご相談させてください。私の考えすぎなのかも知れません。どっちにしろ単なる趣味だし、大勢に影響ないっすけどね。

お酒の飲めない九州男児は、根性で 280km だぁ(まったく根拠なし)。

No. 1521
time: Wed Jan 10 16:13:50 JST 2001

ariさんの#1519

土曜日にアマンダですかー。ぼくは夜にサンサールで新年会があるんでそっちに行こうかと思ってるんですが。あとアパートの契約更新にも行かなきゃ(笑)。
ケルビムは小径フォールディング/デモンタブルないんだっけ?

ariさんとぼくらだと「マイペース」とか「がしがし」の基準が違うからなあ(笑)。
ほかのところへの突っ込みってどれなんだろう?

風邪は直ってきたみたいでよかったですね。

いきなり280Kmは九州男児でもつらいっすよー。てゆーか、酒飲めなくても九州男児でいいんでしょうか(笑)。

Speedもおもいのほか良かったですね。

3年7ヶ月の闘病の末34歳で亡くなったそうです。なにも知らなかったのがつらい……。

No. 1520
time: Wed Jan 10 13:39:26 JST 2001

> お話を伺っている限りでは
> 1. Air Friday
> 2. Pocket Rocket (PRO) or New World Tourest
> 3. DAHON Speed Pro
> 4. MR-4

大切な AMANDA 20inch Folding を忘れていました。

No. 1519
time: Wed Jan 10 13:21:20 JST 2001

昨日の本です。本の名前を忘れてしまったのですが「泳いだ、こいだ、走った (山本 光宏)」というトライアスロンの本を読みました。リハビリからの復帰はすごいと思いました。あと、一番最後の「一般トライアスリートへのメッセージ」が参考になりました。
GEB 100ページのところで進んでいません。というわけで、今日はちょっと進めました。

YESさんの1517

配線作業は手も汚れるし、大変ですよね。
ひざのほう、復活おめでとうございます。原因はなんでしょうね(一度、聞いていたらごめんなさい)。お医者さん、できればスポーツドクターにみてもらうと安心ですよ。

がんばって BD-1W ゲットしてください。どうせならご一緒に Bike Friday への旅はいかがでしょうか。

Air Friday いいっすよね。けど、Pocket Rocket (PRO) あたりもいいみたいです。
お話を伺っている限りでは
1. Air Friday
2. Pocket Rocket (PRO) or New World Tourest
3. DAHON Speed Pro
4. MR-4
あたりっすね。
ほかの予定が入ってしまう可能性がありますが、今週土曜日にいっとくさんと AMANDA 詣にいってみようかと思っています。

#5090 マイペースなところですか? ええ、マイペースなんですよぉぉぉ(狼のような遠い叫び)。
それよか、ほかのところへ突っ込みを入れようかどうしようか 悩んでいます。お世話になるだろうし、お山の大将として持ち上げておくのもいいなぁとも思っています。

MDLPなコンポ、おめでとうございます。音の劣化が少ないなら、なおよかったです。
今日は、松居慶子の音楽を気に入って聴いています。

かぜさんの 1518
今世紀も仕事がんばりましょー。

おかげさまで かぜから復活の兆しです。もうそろそろばりばりになる予定です。いい休養になったと思っています。

川越・直江津 280km は、RUN ではなくて BIKE ですよ。自分の力をいきなり試すのも、九州男児らしくてかっこいいですよ(なぞ)。

Dahon Speed もいいっすよね。

ご愁傷様です<FP友の会の方。お若いのですか?

No. 1518
time: Tue Jan 9 17:49:21 JST 2001

今日から仕事でーす。

ariさんの#1515

マラソン、おつかれさまでした。タイム向上したみたいでよかったですね。
しかし7000人中400位台なんだからやっぱ速い方だと思うですよ。

ariさんの#1516

風邪だいじょうぶですか? 今年の風邪はしつこいみたいなんで、栄養とってあったかくして、(可能なら(^_^;))ゆっくり休んでくださいね。

えーと、川越→直江津280KmってBikeですよね? まさかRunってことは……(^_^;)。
5月かあ。それだと100Km、160Kmを順々に走って自分の力を見てる余裕がないような(^_^;)。

YESさんの#1517

配線工事おつかれさまでした。

膝、直ったようでよかったです。でもあまり無理はなさらぬように。

折りたたみ自転車、mlにも出てましたが、Dahon Speedもけっこう良かったですよ。2001年モデルはハンドルの剛性もさらに上がってるってことだし、ステムがちょっと前につき出してるから、さらによろしくなっておるかと。

オフの写真はそんなに説明入れなくてもずらーっと並べてるだけでもよいのでは。

#5090にはぼくもツっこみ入れようかと思ったんですがー(笑)。

YESさんが走ってる写真、見返りで撮ったのが1枚あるけど、下半身切れてるし、もうちょっとちゃんと撮ればよかったですね。また次の機会にでも。

そういや水に濡れて死んだKANA2000を買い直したんですが……すっかり忘れてたけどこいつは造りがちゃちいのであったー。なんかにぶつかった拍子にボリュームがかわるし。水にも弱いし。うーむ。

たった今、FP友の会で知り合った人の訃報が……(亡くなったのは去年の11月のようですが)。ショック。

No. 1517
time: Tue Jan 9 16:56:55 JST 2001

ふ〜っ。
地道な配線工事終わり。インターネットにも繋がりましたじゃ。
今度の席は富士山が見えますじゃ。

ariさんの#1513

膝のほうはもう直りました。3日くらいで直るみたいです。
オフの写真はもうちょっと時間がかかりそうです。今日も父の通院の世話をしているのでなかなか時間が取れません。FIVAは重い処理をさせるとすぐにハングするので、駄文は書けますがなかなかホームページの更新作業なんかはできないです。

AirFriday、やっぱりいいなぁ。いいですね。でもオフ会用に買うっていうのも贅沢過ぎる話ですね。もう一度お金をためてBD-1Wをなんとか買うようにします。けどもうすぐ今年の専門学校も始まるし、ずっと先のことになってしまうなぁ。

かぜさんの#1514

ポスターありがとうございました。
寝正月ではなかったですが、全然片づく、どころかさらに汚れました(^^;
振れとりはアタマ痛いです。まだ手つかず。
森の妖精は今日見に行ってみます。

写真ありがとうございました。全部落としました。
僕のページも同じ手法で公開しよー

ariさんの#1516

大会、お疲れさまでした。
MLのほうの発言(#5090)には思わずツッコミ入れようかと思いました(笑)

川越-直江津、どーでしょと言われてもねー(汗
がんばってくださいーってマジっすか!

そうそう、ariさんがケルビムに乗ってる写真、良く撮れてますよね。自分が乗ってるところ、欲しかった〜

ところでMDLPなコンポ、買いました。
早速2倍速で録音してみましたけど、全然オッケーです。
ちょっと音がザラつくかな、というのと、シンバル系の高音が響かないなと感じる程度ですが、電車の中や往来で聴いている分には全然問題ありません。
mp3で顕著なシュワシュワ音もありません。
非常に良くできていると思います。4倍はまだ試してません。(あまり必要性を感じないっす)

空と雲のページ、少し追加しました。

No. 1516
time: Tue Jan 9 12:26:24 JST 2001

なんか昨日(1/8)ぐらいから風邪の症状が出てきています。まだ ぎりぎり大丈夫です。
大会の前後が思ったより寒かったのと、駅から人があふれていて電車に長い間乗れなかったのが原因かも。

Triathlon Japan を見ていたら、5/3-5/4 に川越-直江津 280km (サポートカーつき、宿泊、帰りの交通費つきで2万円、定員 30名)なんてーのがありましたが、どーでしょ?
けっこー前向きに考えています。

かぜさんの1514

3日は、お疲れ様でした。そのおかげもあって、7日は楽に走ることができました。
RUNとBIKEは走るモードが違うんで下り坂とかはついていくのがつらいですね。しかし、幹事のミキさんが調整していただいたんで、楽しく走ることができました。

写真、お疲れ様です。なかなかいい写真がありますね。
自分の自転車に乗っている姿なんかも知ることができて、勉強になったりもしました。

No. 1515
time: Mon Jan 8 05:20:22 JST 2001

雪が降ってきましたね。寒いわけだ……

ハーフマラソン大会、走ってきました。前の10kmよりか、タイムが向上しました。もう少しで「人並み」かなぁ(7,000人出走中、400位代)。
#1462 でも以前から取り組んでいる筋肉の使い方、疲れも少なくてなかなか気に入っています。

No. 1514
time: Sun Jan 7 22:04:39 JST 2001

ずいぶんと寝正月です(笑)。部屋をかたづけるつもりだったのにあまりかたづかないなあ……(^_^;)。

ariさんの#1511

3日はおつかれさまでした。結局最後まで走っちゃいましたねー。すごいなあ。

掲示板の検索システムですか。ふーむ……。日記のやつを流用できるかな? ちょっと考えてみます。
まあいちおうgoogleとかinfoseekとかgooとかでもひっかかるとは思いますが。

YESさんの#1512

膝たいへんそうですね。だいじょうぶでしょうか。
振れとりもがんばってください。あ、振れとり台はがしがし使ってやってくださいね〜(笑)。

カーゴパンツはぼくの乗り方が悪かったのかも〜、です。

あ、ポスター持ってったとき言い忘れてましたが、「森の妖精のはなし」、1・2揃って新宿の虎にありましたよー。

3日の写真はここに置いときましたー。ってmlにも出さなきゃ(^_^;)。

No. 1513
time: Fri Jan 5 15:37:12 JST 2001

YESさんの 1512

改めておめでとうございます。
今年も、いろいろなレースや集まりに出られるといいですね。

ひざ、たいへんですね。お大事になさってください。医者にはなんていわれているんですか?
前にも書いたと思いますけれども、私も高校時代にスキーでつっこまれてから ひざが痛かったのです。しかし、ひざまわりの筋肉を鍛えることによって、ひざが痛くなることはなくなりました。

レーサーのブレーキのかけ方になんかあるんですかね。通常の握り方では、MTB に比べて「きかないなぁ」と、10年弱しかレーサーに乗っていない私は思ってしまうんですが……。
レーサーのホイール、弱いからなぁ。ふれとり、がんばってください。

明日にでも、私も久しぶりにレーサーに乗ってみようと思っています。
ちなみにあさっては、ハーフマラソンです。

オフの写真、楽しみにしています。やっぱり、折りたたみ自転車のオフに参加する以上、なんらかの 折りたたみ自転車なり、それに類似するものはあったほうがよさそうですよね。とは、いうものの コストの問題があるしなぁ。
Air Friday 105 Road が $2,295 となっていますね。国内で安く買うのなら、どこでしたっけ? でも、みんな Bike Friday だしなぁ。ブリジストンとか、渋いかなぁ。

No. 1512
time: Fri Jan 5 13:27:23 JST 2001

あらためておめでとうでございますm(__)m

3日は楽しかったですね。4日に帰ったのですが、後半また持病の左膝痛が出て、「あう〜っ!」とか叫びながら帰りました。往復で時間は7分しか違わなかったです。MTBとかママチャリとかの気合いの入ったのにガンガン抜かれて悔しかったけど、追いかけられないくらい膝が痛かったっす。

ツーリングの途中で一瞬気を抜いてしまい、竹村さんのパシフィックに後ろからぶつかってしまいました。上のバーを握っていたので、全然ブレーキが間に合いませんでした。パシフィックの白いマット塗装を少しはがしてしまった(--; こちらもスポークが曲がってしまい、買ったばかりのホイールが早くも振れまくりです。

かぜさんの#1507

コミケ、ありがとうございました。
富樫さんのは8月の発行ですね。夏にあったかなぁ?

ユニクロのカーゴパンツ、3人お揃いになってしまいましたね(^^ゞ
延べ100km走ってみましたけど、縫い目とかは気にならなかったですよ。

ariさんの#1511

3日は本当にお疲れさまでした。途中で追い抜いて前から撮った写真、ariさんがバンザイしててグリコのようです(笑)あとでアップしますね。

ケルビムはじっくり評価してください。まだまだ猫に小判状態です。自分では比較対照が無いので何が良いのかさっぱりです。<もったいない話だ。
ただこのままロード、っていうのも、あそこに参加していく上でいいのかなぁという気はしています。やっぱ小径車買わないとダメかなぁ。

ONKYOのコンポ、近々買います。MDLPレポートはそのあとで。
でもたかしょうさんのレポートとか見てたらGPSも欲しくなってきた。なんか今付けてるメーター、スピードがズレてる気がする。

そっかそっか、そういえばKGWさんは郵便局の方と結婚したんでしたっけ。

というわけで皆様よろしくです〜〜〜〜
このあと席替えで人事部へ行きます〜
IPが変わるので会社から暫くアクセスできません。

えーと業務連絡っす。
かぜさん:
ポスターどうしましょう?
あと昨日気が付いたのですが、C-21の中に16MBのカードが入ったままになってましたよ。
いつもだったら本屋から電話してもらって走って行くのですが、ちょっと自転車漕げないくらい足を痛めているのでどうしましょうか、、、、
・・・次の掲示板チェックは自宅からになると思います。

No. 1511
time: Fri Jan 5 12:33:56 JST 2001

3日は、お疲れ様でした。思ったより、楽に走れました。
指のほうも(まだ痛いときはあるけど)楽になってきましたし、いろいろとご心配をおかけしています。

ケルビム、試乗させていただき、ありがとうございます>YESさん。
あまり自転車のよしあしがわからない私ですが、やっぱり「ケルビムはよい」のではないでしょうか。しなりどーこーよりも、なによりも楽しかったです。今度、じっくりと乗せてくださいね。
私のほうも、折りたたみ自転車ですかね。悩みだしてから、購入するまで1年以上のスパンが必要とします。ほんと〜は Air Friday なんかが素敵なんですけど 高すぎますね。

YESさんの 1506
年末年始は板橋のほうでした……。部屋掃除と本の整理に明け暮れていました。

コンポ、MD デッキを最初に買ってしまったんですね。あるレベルを超えているなら、あまり音質などには こだわらないので、よくわからないです。ONKYOのコンポ、値段の割には 音は悪くないとは思います。

KGW さん、郵便局で働いているんだろうなぁ。

>かぜさん
日記の検索は便利ですね。掲示板も検索システムもあると便利ですね。けど、大変だったら、いいです。

かぜさんの 1509

こちらこそ、お世話になりました。今世紀もよろしくです。

No. 1510
time: Tue Jan 2 14:21:59 JST 2001

部屋掃除を使用としていたら、余計に散らかってひどい状態です。

去年、年賀状を印刷しようとしたら、カラープリンタ(EPSON PM-750C)が目詰まりを起こしていたので、新しいカラープリンタ(hp deskjet 957c)を買ってきました。

YES さんの 1183、煮豚のレシピ
昨日、煮豚を作ってみました。まだ試食しかしていませんが、なかなかおいしくできたようです。

No. 1509
time: Mon Jan 1 16:26:37 JST 2001

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりましたが今年もよろしくおねがいします。

ところで暮れにREIから手紙が来ておりまして、2日〜16日にウインタークリアランスをやるそうです。またちょっとのぞきに行ってこようかなあ。

No. 1508
time: Mon Jan 1 00:09:07 JST 2001

あけましておめでとうございます!

No. 1507
time: Sun Dec 31 20:17:18 JST 2000

どもです。コミケも無事終了しました。ariさんにはお世話になりました。YESさんにはブツを確保してあります。今は宅急便で移動中ですが。

ariさんの#1496

餅つきおつかれさまでした。

まだ夏服ってのがー(笑)。まあぼくも最近はぜんぜんスーツなんて着てないんですけどね。会社行くときもワイシャツ・ネクタイにジャンパー着てったり(笑)。

なるほどー>レイバン。けっこう安売りしてるのですね。

YESさんの#1499

コミケは、ビッグサイトを全館使えるのが暮れと盆しかないのでああいう日程になってるらしいです。もっとも去年はY2K対策がどーたらで暮れが使えなくてクリスマスになったようですが(クリスマス開催はそれはそれで不評であるらしい。「恋人になんていいわけすればいいの〜」とか(笑))。

YESさんの#1502

ユニクロのカーゴパンツで走ってておしりの縫目が痛いかも、と思ったのですが、サドルを替えたりもしてるので、それが原因かどうかは確定できてないです。とりあえずご注意ってことで。
あと本厚木の方の店(ユニクロではない)でカーゴパンツでジッパーで切って半ズボンになるやつが売ってたので買ってみました。これは2900円だったかな?

Heliosではよく「そのバッグ(オルトリーブ)に入ってるの?」といわれました(笑)。

YESさんの#1503

「アフタヌーン」のは黒田硫黄ですね。ツールねたで連載ってわけじゃなくて、読み切り連載で今回(と次回?)がツールねた、ということみたいです(最近「アフタヌーン」もちゃんと読めてないのでぼくもよく知らないのですが)。

No. 1506
time: Sat Dec 30 22:35:04 JST 2000

年末の買いだしやら掃除やらで、実家にいても疲れ気味のYESです。

ariさんの#1503

ariさんは祐天寺のほうだったんですか?ちょっと気づくのが遅かった。用事で渋谷へ出たので東海道線ではなく、久しぶりに東横線に乗ったのですが通り過ぎてしまったっす。あぁari家のお餅が食べたかった、、、

目に限らず、体あっての、ですよね。ウチも僕以外は病気がちな人が多いので、自分が健康なことがいかに大切なことかを痛感しています。日本の社会って、本当に健常者のためにしか作られてないですもんねぇ。
親父が動けなくなって車椅子が必要になったとき、購入の補助金が出るっていうので調べたら、本人が動けないことを証明しに本人が来いっていうんですよ。キレそうになりましたね、ええ。

コンポ欲しいなァ。本当はKENWOODのK'sシリーズで揃えたいのだけど、お金が無いのでまずMDデッキだけ、っていうことで、高いK'sのデッキ買ったのに、アンプとか買う前にMDLPに仕様が追加された(T-T)
でまた全部揃えるだけの余裕は無いので、とりあえず一体型ミニコンポを買う予定です。ヨドバシのポイント、いつのまにか2万も溜まってるし。
第1候補はOnkyoです。SONYのが欲しいけど、外部入出力端子が無さ過ぎ。ビデオやDVDと連動させたいので最低限の光入出力各1個は欲しいです。でも安いの(5〜8万)だとなかなか無いですね。

ツールのビデオ、僕も忘れてました。実家からは番号とかわからないのでJ-SkySPORTを追加できないなぁ。残念だけど見れません。

で、ツールで思い出したけど、月間アフタヌーンでツールを舞台にした漫画を連載してます。(って話題出たっけ?)「茄子」っていう作品です。結構ノリが良くて面白い、、、ような気がする(ちゃんと読んでない)
でもちゃんと自転車のことわかってるっぽい人が書いてます。走りながらドリンク受取ってジャージの背中のポケットへねじ込む描写なんてうまいなぁと思った(けどちゃんと読んでない)。

今日買い物頼まれて横浜のハンズへ行ってきました。
ハンズの向かいのビルにKGWさんの会社があったんだけど、まんが喫茶になっていた。KGWもどうしているかなぁ

No. 1505
time: Fri Dec 29 23:19:57 JST 2000

書いたとたん、検索でひっかかりました。ごめんなさい。
1月2日 21:00-23:00 グラン・ツール2000
1月4日 15:00-17:00 グラン・ツール2000
あとは、忘れないようにするだけだな……

No. 1504
time: Fri Dec 29 23:16:05 JST 2000

J-SKY SPORTS で ツールドフランスなどの総集編を行うと聞いたので、ビデオも用意しました。しかし、放映時間とチャンネルがわからないです。SKY PERFECTV で検索しても引っかからなかったので。
よろしくです。

No. 1503
time: Fri Dec 29 18:40:29 JST 2000

YESさんの1502

私もユニクロ手袋をかいました。やわらかくてよさそうですね。ついでに、上下も買いました。

今日はまだおもちがあると思うので祐天寺へどうぞ<このメッセージを読んだあとになってしまうかな。

目が弱いのは、けっこー面倒です。一生つかえるように、大切にしようとは思っているのですが、ついつい酷使しちゃいます。

MDLP 対応 MD デッキを見るためにビックカメラにいったんですけど、持っているコンポがなくて、今回は買いませんでした。あぶない、あぶない。
ちなみに自宅では Pioneer と Onkyo のハイコンポを2台 使っています。

No. 1502
time: Fri Dec 29 13:58:57 JST 2000

不在通知が入っていたので新百合の郵便局までロードで行って来ました。
ユニクロで買ったカーゴパンツと手袋をして行きました。昼間ということもあったけど、暑いくらいです。風は全然通さないし、正月のツーリングはこれで決まりだな。冬のスタイルは大体確立できてきました。あとは深夜のスタイルだな、、、、

局の前で自転車止めてたら、おじさんが寄ってきて「こっから出したの?」ってオルトリブのバッグを指さす(笑)いくらなんでも入らないってば。

ariさんの#1500

つきたてのお餅かぁ。いいなぁ。これから横浜行くから祐天寺寄っていこうかなぁ(^^;

目の解説ありがとうございます。なるほど、悪いというより弱いのかな。大変ですね。僕なんかはかなりむちゃしても平気なので乱暴に扱ってますが、眩しい所は偏光グラスをかかさなかったりしているので無意識にかばっているのかもしれません。
それにしても老眼が早く来たのにはちょっと参ってます。うかつに寝っ転がりながら読めない。

通勤時間が長いのでMDLPが早く使えるようになりたいです。ということでそう遠くなく買ってしまうに違いない(^^;
RUNで使うと、いくら音飛びガードがあるとはいえ、電池の消耗が激しそうですね。

No. 1501
time: Fri Dec 29 10:34:21 JST 2000

MD Walkman を買った一番の目的は「RUN しながら聞く」事です。ですから、頑丈と聞いてマグネシウム合金にしてみたんです。
おっちょこちょいの間抜けなんで、それでも壊しそうです。くれぐれも落としたりして壊さないようにしなくちゃ。