CubeXソフトウエア 動作環境


 現状(2013/07/29)では、Wiindows XP以上のOSのみの対応の様である。
 英語圏のソフトウエアなので、ファイルのパス等に日本語がある場合は、処理が進まない問題がある。
 STLファイル読み込み時やビルド実行時には、該当するファイルの格納場所に作業ファイルを作成するため、そのパスには日本語がないところに格納しておくべきである。また、パラメータ等の保存では、書き込み権限がないと保存できないなど、使用ユーザーの権限の問題もあるので注意されたし。


 起動できるPCのスペックであるが、他のサイトで推奨されているのは以下の様である。

確認済動作バージョン(Windows):Windows XP SP3、Windows7 (32bit / 64bit両対応)
Microsoft .NET 4.0 Framework
システム要件
プロセッサー:2コア以上、且つ1コアあたり2GHz以上
RAM:2GB以上
ディスプレイ:1024x768以上の解像度

 ファームウエアのアップデート用に利用しようと、所有しているネットブックにソフトウエアをインストールしたのだが、残念ながら起動させることが出来なかった。PC(ディスクトップ)と本体が離れた場所で利用しているので、アップデート用の簡易アプリを用意してもらいたいところである。

戻る