>>>>>>>>>>>

実印の注文方法

印鑑ケース105円〜

朱肉・スタンプ台

オシャレ印鑑 勢揃い★

和風はんこコーナー

ALL 1,890円

キュート

7,500円

お花in2本セット

18,000円

プレジデント2本セット

32,000円

ハンコお買い得品

出産祝い用

ハンコ

 ★カラフル★レインボー!

●10.5o1260

日本(ニッポン)をイメージした和印鑑!

●12o 5250

 

Q実印とは?実印の重要性を説明。

法律上、社会上の権利義務の発生を伴う印鑑で、印鑑証明、不動産登記、婚姻届などに使用。家屋や土地などの不動産、自動車を購入する場合は、普通の印鑑では契約をかわすことはできない。このような重要な契約の場合、「実印」という印鑑が必要となる。外国人の方でも、15歳以上で外国人登録をしている人は印鑑登録ができる。登録手続きは、市役所で受け付けている。代理人による申請もできるが、その際は、申請者本人が書いた委任状と保証人が必要である。手続きが終わると、印鑑登録証が発行され、これにより印鑑が登録されたことになり実印となる。詳細は各市町村役場にお問い合わせを。

Q一般的な実印のサイズ。

 ☆男性15_〜18_ ☆女性13.5〜15_ 

Qフルネームか名前のみで彫刻。

どちらで作るかは、あなたの好みです。一般的に、実印はフルネームで彫刻されるが良いでしょう。しかし、未婚の女性の方は、将来ご結婚され、姓が変わってしまう事もございますので、名前だけで彫刻される方も多いです。

Q登録できない印鑑(注意!!)

★印影が鮮明でないもの

その印鑑を押してみても何て書いてあるのかよくわからないような不鮮明な印鑑は、実印としては不適当である。何て書いてあるのかわからないというのは漢字が読めないということではなく、不鮮明だからということ。漢字が読めなくても鮮明なら大丈夫。読める人が見れば読めます。

★ゴム印、その他の印鑑で変形しやすいもの

 シャチハタがダメな理由のひとつがこれです。

★機械製造によるプレス印鑑とみなされるもの

100円ショップで売っているような俗にいう三文判は、違う印鑑でもほとんど見分けのつかないものがものすごくたくさん出回っている。それを実印にするのは不安である。

★印影の大きさ

印鑑の大きさの各市町村の規定による。訂正印のような小さな印鑑は登録できない。大きすぎてもダメで、25ミリメートルを越える印鑑は通常はそんなにお目にかかれるものではない。

★外枠(輪郭)が3分の1以上欠けているもの

例えば、家にあった古い印鑑を持ってきて登録しようとするが、半分ぐらい外枠が欠けていたり・・・・・または、ぎりぎりのもあるなど、ぎりぎりだったらその時は登録できるが、そこまで欠けているということは、これから先、もっと欠けてしまう可能性が充分あるわけである。
少しでも欠けていたら登録できないという市区町村もあるかもしれません。

★印鑑の外枠(輪郭)のないもの

 輪郭のない印鑑は、押印の際の圧力のかけ方により、印影の太さが太くもなり、細くもなりやすいということと、輪郭のない印鑑は模造されやすいというもの理由である。

★印章そのものが逆に刻印してあるもの(凹凸が逆になっているもの)

押してみると背景部分が真っ赤で、字の部分は朱肉がつかなくて白くなったままという印鑑。これが原因ですごい事件に巻き込まれたことがある様です。

手彫り印も、どうぞ宜しく!

「印相彫り 実印」

特選上つげ

(機械彫り+手仕上げ)

薩摩純つげ

(機械彫り+手仕上げ)

御蔵島つげ

(MIKURA)

 

(機械彫り+手仕上げ)

オランダ水牛

 

(機械彫り+手仕上げ)

芯持特上 黒水牛

(機械彫り+手仕上げ)

天然本象牙

(機械彫り+手仕上げ)

北海道産 かえで

 

(機械彫り+手仕上げ)

ヘマタイト

(機械彫り+手仕上げ)

☆実印のご注文、お問い合わせ

ハンズネット

TEL 043(444)8185

       FAX 043(441)0104

〒289-1104 千葉県八街市文違301-495 平野シティービル1階

平日AM9:45〜PM6:30 祝日AM9:45〜PM6:00(店休日)日曜日

相互リンク募集中  ●掲示板(ご意見・感想など・・・・・) 扱品名 印材の知識

リンク 質問フォーム 注文フォーム 当店案内 印鑑選びのPOINT 印鑑について勉強

印鑑手入れ・保管方法 送料・通信販売の法規 あなたの町の印鑑登録に関する情報

      

copyright"印鑑・ゴム印・名刺を特急製作【HANS・ハンズ"rights reserved