アコギ二本+パーカッションからなるバンドでしたが、諸般の事情により、増員して電化いたしました。
ドラムセットも解禁(?)です。
メンバーは以下の通り。

さくらい: ボーカル、ギター
いまい: ギター、ボーカル
りお: ドラムス、パーカッション
にしおか: ベース

ねらいどころは相変わらず「ほー、そんな曲をそんなんで演りますかー」的な路線でございますが、 益々芸の幅を広げられるよう精進しておる次第です。
カバーの対象は古今東西、老若男女問わず。

まずはサンプルでもどうぞ。


今後の予定は未定です


過去の履歴
3 日時 2007年 11月 17日(土) Open 16:30 Start 17:00 (出番は 17:40 の予定)
場所 Hot Shot
〒169-0073 東京都新宿区百人町 1-17-7 大久保ビルA館地下1階
TEL: 03-5338-8280
地図
チケット 1,500円 (別途ドリンク代 500円)
コメント びんた結成10周年記念ライブ
曲順曲名オリジナル備考
0Taboo不明 バンド転換中の BGM として用意。ドリフターズ、カトちゃんの「ちょとだけよ、あんたも好きね」で有名なアレ。自分と梅ちゃんのユニットである Subliminal Twins のテーマ曲でもあるこの曲を一曲目の「Hydra」のテンポ出しのタメに、テンポとキーを合わせて梅ちゃんと自作。正確をきすタメに、iTunes Music Store で音源を購入してしまいました。マックス・ラーベ & パラスト・オーケストラの「ルンバ天国」に収録されてるそーです。歌詞があるのは知らなかった。
しばらくココに置いときます。http://www.yk.rim.or.jp/~fits/taboo.mp3
1HydraTOTO TOTO 2nd アルバム「Hydra」の一曲目。タイトルチューン。キーボードレスの編成でなんでこの曲?という声が聞こえそうですが。その方がチャレンジのし甲斐があるじゃないか。
打ち上げの時、対バンの M下さんに「俺の前で「Hydra」やるとはいい度胸だ」と言わせしめたのdけれども。やっぱり思い入れの強いヒトの前じゃやっちゃイカンのかねぇ?
2Lee's Blues (萌えよドラゴン)Lalo Schifrin ホントの曲名は「Enter the Dragon」。映画「燃えよドラゴン」のテーマ。ファンク寄りのロックアレンジでやってみました。アレンジ自体は 15年前くらいにはできていたんだけれども。今までやれるバンドがなかったので、寝かせてました。
コレ聞くと燃えるヒトって、自分らの世代は多いと思うのだけれども。聞いてる方々の血は沸いて肉は踊っていただろうか?
3Wild HorsesThe Rolling Stones 「Sticky Fingers」収録の名曲を U2の「Achtung Baby」の中にある「Ultraviolet (Light My Way)」っぽくアレンジ。「Achtung Baby」には「Who's Gonna Ride Your Wild Horses」という曲もありそれに似せたアレンジにしてしまうのもいいのか?と思ったけれども(笑)。
これも打ち上げで「Stones ファンが聞いたら激怒するぞ」と言われてしまいました(苦笑)。んー、俺も Stones ファンなんだけれどもなぁ…。愛を形にするのは難しいもんだ。
4I Could Never Take the Place of Your ManPrince Van Halen 調アレンジ。「5150」で始まり、「Panama」を経て、「Girl Gone Bad」で終わります。
途中 King Crimson の「Frame By Frame」も挟むのですが。ここにさしかかった途端、Crimson を知ってる知人が客席でズッコけてるのが見えました。うむ。大成功。
5Calling YouJevetta Steele 映画「Bagdad Cafe」のテーマ曲。実はまだ見てない映画なんだけれども。
コレをロックなアレンジにしてみたらどうだろう?と10年くらい前から考えていたのだけれども。ようやく形にできました。
6True ColorsCyndi Lauper このライブのために曲を集めている際、ハチロクの曲が欲しいと思い、梅ちゃんに発注。そしたらこの曲がヘビーな感じのワルツになって返ってきました。この曲では梅ちゃんがボーカル。
7Walking in Your FootstepsThe Police Kevyn Lettau というヒトがこの曲を軽快な 16でカバーしてて。それを聞いた梅ちゃんが「あぁ、こんなのもありなのね」というコトで、ファンクメタル調のリフを作ってきました。それに載せてやってみようとしたんですが。もうひとひねり欲しくて、Bootzy Collins がやっちゃうよーなファンクなノリに載せてみました。
8What a Wonderful WorldLouis Armstrong 誰でも知ってるスタンダードな曲をやりたい、と思ってチョイス。東京スカパラダイスオーケストラはスカにしてやってましたが、ウチはレゲェアレンジで。
 
2 日時 2006年 4月 1日(土) Open 12:30 Start 12:50 (出番は 13:25 の予定)
場所 リバプール
東京都国立市中1-17-27関口ビル B1
TEL: 042-577-2577
地図
チケット 未定
コメント 春のカシオ音楽祭 2006
演奏曲目
曲名参考
Where the Street Have No Name U2
Don't Stop Believin' Journey
渚のシンドバッド ピンクレディー
We're Gonna Groove Led Zeppelin
君は薔薇より美しい 布施明
Hold On, I'm Comin' Sam & Dave
 
1 日時 2006年 2月25日(土) Open 17:30 Start 18:00
場所 Hot Shot
〒169-0073 東京都新宿区百人町 1-17-7 丸山ビル地下1階
TEL: 03-5338-8280
地図
チケット 1,500円 ドリンク代別 (お友達割引あり)
コメント 演奏曲目。
曲名参考
We're Gonna Groove Led Zeppelin
恋のダイヤル6700 フィンガー5
You're My Best Friend Queen
Don't Stop Believin' Journey
I Could Never Take the Place of Your Man Prince
電話をするよ UA
Where the Street Have No Name U2
渚のシンドバッド ピンクレディー