名前 時期 担当パート 内容
Prelude 1983年 Bass, Guitar 高校二年生の時の学園祭用バンド。 RC Succession とか Michael Schenker Group やったりしました。
そいや、コレが初バンドで初ライブっぽいなぁ。
Pink Fox 1986年 Vocal, Guitar 大学に入ってバンド系サークルに入って。 新入生腕見せライブ用に組んだ。 爆風スランプ、BOφWY、レベッカをやったっけ。 ボーカルがいなかったんで歌ってみた。
そいや、初めて人前で歌ったのか。
窒素経済連合 1986年〜1988年 Vocal, Guitar パンクバンド。 オリジナルが主。 バンド名は生活向上委員会にインスパイアされてつけました。
そいや、女子大の学園祭がデビューだっけ。
D.M.S.R. 1986年 Guitar 大学のサークルには定例コンサートというのがあって。 それに出るために作った。 O塚と半々でオリジナルを作ってやってた。 バンド名は Prince の曲名からなのだそうな。
そいや、初めて人前で自作曲を披露したんだっけ。
提灯鮟鱇 1987年 Guitar D.M.S.R.の延長。
そいや、初めてシングルコイル PU 搭載のギターを使ったんだっけ。
モルモット 1987年 Bass O塚がベースを探してたので、売り込んでみた。
1987年 Guitar ウチのサークルは男子校と変わらないワケで。 女子大のサークルを誘って合同コンサートなんかやったりして。 メンバー半々出し合って混成バンド作ったりもするワケで。 山下久美子、SHOW-YA、レベッカなどをやりました。
No→Punks! 1987年 Vocal 先輩が Red Warriors のコピーをやろうとしてた。 誘われてもいないのに、歌います、と売り込んでみた。
Psychopath 1987年 Vocal BOφWY 好きを集めて BOφWY をやってみた。
Miss. Fit's 1988年〜1990年 Guitar ギターを弾きたかった。自分の曲をやりたかった。 それまで組んでたモルモット、No→Punks!を抜けてまで。 自我確立のためのバンド。
R&B Brothers 1988年〜1996年 Guitar Blues Brothers の曲ってできないものか?とボヤいてたら、 メンバー集まっちゃった。ホーン以外。 なのでホーンのパートをツインギターでやったりしながら。
とあるライブに出られなかったのをキッカケに、 自分達で年末にライブハウス借りてライブをやった。 それが恒例となり、6年連続でそのライブを企画。
そいや、まだ解散宣言はしてないんだっけ。 実質解散みたいなもんだけど。 機会があったらまたやりたいもんだ。
Freaks 1988年 Guitar 定例コンサートで出るバンドがなかったので急遽作った。 一ヶ月で曲をオリジナルやカバ−の曲を用意して、練習して。 かなり密度の高い活動。 そのおかげでかなり満足のいくものができました。
Clap Heads 1989年 Vocal, Guitar Eric Clapton のコピーをやってみた。
目玉親父 1989年 Vocal, Guitar 卒業を間近に控えて、 今まで組んだコトのない面子を集めて作って馬鹿騒ぎしてみた。 やった曲もかなりバラエティに富んでる。
  • Nuckle Bones / David Lee Roth
  • Sweet Child O' Mine / Guns'N Roses
  • Was It All Worth It / Queen
  • 19 Growing Up / Princess Princess
あれ?もう一曲あったよーな。
ないしょバンド 1990年〜1992年 Vocal, Guitar 卒業直前に卒業生が企画してライブをやるのが習慣だった。 心残りのないように、今までなかなか組めなかった後輩と組んでみた。 卒業してからも続いたけれども、後半は息切れしてしまってたなぁ。
オリジナルが主。
DaDa 1992年〜2000年 Guitar 対バンがかなりカッコよかったんで、自分から売り込んでみた。 リーダーの梅ちゃんがハードロックにアレンジしたビートルズとか色々のカバーや オリジナルをやってた。
土偶 - DoGue - 1995年〜1998年 Guitar ネットで知り合った音楽仲間とセッションなんかを繰り返すうちに、 こーゆーのはどーだ?というコトで作ってみた。 リーダーはベースの志緒さん。
最初は Bob Marley のカバー。 は Stevie Wonder のカバー。 第三弾は歌謡曲のカバー…だったんだけど、 第三弾の練習中に活動休止となってしまう。
sweetness 2001年〜2003年 Guitar O串さんに誘われて加入してみた。 Dreams Come True とか aiko とか。 結局ライブやらずに終わってしまった。
冷水 2004年 Guitar DaDa が休止してしまったので、 DaDa のコンセプトをひきずりつつやってみたバンド。
Love In The Act 2004年〜 Guitar 完全男女デュエットを謳うソウル/ブラコン系バンド。
IDo 2005年〜 Vocal, Guitar 弾き語りででもライブをやろう、と思っていたら、一人増え、二人増え。 アコギで色んな曲をカバーしてみよーか?ってなコンセプトになってしもーた。
現在電化検討中。

めでたい時にやったコト